梅雨入り。

日曜日。
旦那様が允くんを見てくれている間に、
やっと行ってきました。

旦那様の実家から程近い場所にある
天然酵母パン&雑貨屋さん、ちせ。

b0052320_21464720.jpg小さな小さなお店の1階には

可愛い天然酵母のパンや

美味しそうな蜂蜜・ジャム。

2階には陶器や手仕事の雑貨。

内容のギュッと詰まった可愛いお店でした。

私は野菜パンを買いました。それぞれの野菜が

本当に美味しくて、もちろんパンも美味しくて

ゆっくりゆっくり味わって食べました。

特にかぼちゃと茄子が美味しかった。

相変わらず朝食にはきな粉ヨーグルト。


b0052320_215916100.jpg允くんには、ホウレン草とトマトのパン。

ミルク風味の優しい生地に

ホウレン草と、トマトのピューレが

それぞれ練りこまれていて綺麗な色に。

もちろんこちらも天然酵母です。

私もこういうパンを焼きたいなーと思いました。

允くんの為に、いろいろ手作りしたい!

あっ!旦那様のためにもね!笑


**********************************************

本日の夕飯。
今日は一日雨だったので、買い物に行かない日と決めて、
冷蔵庫にあった、木綿豆腐と鶏ミンチで鶏ハンバーグに。
たまねぎをたっぷり入れて、味付けは照り焼きに。

b0052320_221092.jpg允くんにはもってこいのメニュー。

ですが、大人にはちょっと

物足りない感がありますが

うちの、ぽっちゃり主人には

ちょうどいいんです。うふふ。

小さなムチムチ王子、

綺麗に全部食べました◎

もっともっとー!と怒りながら。

b0052320_2292428.jpg小谷田潤さんの白い器。

色・形・大きさ、全てほどよくて。

とても気に入ってます。

允くんもいつか、器の良さを

わかってくれるかな~?

なんて思いながら、食事の時は

きちんと、ちゃんとした器に盛って

食べさせるようにしています。

まー、ほぼ自己満足なんですけどね。

今日もたくさんたくさん食べました。


b0052320_2215324.jpg先日、家族で領事館に行った日。

帰りの車で、旦那様の胸にもたれて

スヤスヤと眠ってしまった允くん。

このポーズで寝るのがとても好きみたい。

ふにゃ~っとなっちゃってます。


京都は本日梅雨入りしたそうです。

お散歩に出られない日が多くなりそうですが

食いしん坊親子、おうちの中でも楽しく明るく過ごしま~す♪



私は雨が好きです。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-06-02 21:47 | 家ご飯


<< 水無月とお仕事。 近頃の食は。 >>