近頃の食は。

昨日の夕飯は、ちらし寿司でした。
え?最近お鮨食べたばっかりなのに?
いいんです、いいんです。

暑い日は酢飯を食べましょう。
私は大の酢飯好きなので。
その代わり、ネタは生ものを使わず。

b0052320_22101613.jpgちょっとお高いうなぎの蒲焼を乗せて。

もちろん国産なのですが、

国産にもいろいろあるでしょう?うなぎって。

本当は私も旦那様もうなぎはそんなに得意じゃなくて

穴子や鱧(はも)の方が好きなんですけど。

良さそうなのが売ってなかったので。

中の具は、人参・酢れんこん・酢じゃこ・椎茸。

上には錦糸卵・スプラウト・しその実・白ゴマを。

うなぎが濃いので、あっさり目の味付けに。

旦那様も私もよく食べました。◎


b0052320_22142969.jpgもちろん僕も食べました♪

僕のには、スプラウトの代わりに

塩茹でした、三度豆を。

ジャガイモ・たまねぎ・おあげのお味噌汁も。

うなぎも小さく刻んで少しだけ。

パクパクパクパク。

朝・昼・晩、本当に気持ちいいくらい

たくさん食べてます。おやつもね。


サラダホウレン草にカリカリベーコンでシーザーサラダ。
にんにくの効いた美味しいドレッシングで美味でした。
さっぱり大根おろしは胃に優しいので◎

b0052320_22504917.jpgb0052320_22511783.jpg
















b0052320_22542924.jpg
旦那様がいない夜は、決まって普段は絶対しないメニューを。
きのこ類が全てNGな旦那様。でも女子はきのこ大好き!なので
しいたけ、しめじ、えのき、エリンギ、まいたけ。5種類のきのこを
たっぷり入れて、ソーセージとたまねぎも加え、和風パスタに。

2日連続このパスタを食べました。
きのこ残していても旦那様に嫌がられるだけなので。
2日目は水菜も加えて美味しかった。

こんなに美味しいのに!っていっつも思うし
いっつも旦那様に言っていますが、改善の余地なし。

また旦那様が遅い日に、きのこメニュー楽しみたいな。
きのこストレス発散!!しなくちゃね。


b0052320_2258138.jpg北山の‘パレット’というカフェ。

カフェというよりお洒落な喫茶店

と言ったほうが正確かな?

家族全員お気に入りの喫茶店。

何を食べても本当に手がかかっていて

丁寧で綺麗で、喫茶店とは思えない

本格的なお料理が出てきます。

洋食屋さんみたいに。


b0052320_2361547.jpgモーニングもとっても綺麗。

行く度に季節の野菜を使っていて

出てくるのが楽しみです。

パスタもその辺のパスタやさんより美味しいし。

注文して出来上がるのがちょっと遅いのですが。

それくらい手をかけてる感じです。

この日、允くんもオムライスを食べました。

美味しかったね☆

・・・

大分前に焼いたパン。お気に入りの2種。ホシノ丹沢+はるゆたかでソーセージパン
&ライ麦レーズンイチジク。友人も気に入ってくれたみたいで良かった。
この2種類は友人が遊びに来たときに、手土産に持って帰ってもらいました。

最近焼いてないな~。そろそろパン活動しようっと!
スイッチが入ると、とことんな性格なので。
(スイッチが入る前はボケ~っとしている性格でもあります。)

b0052320_2314667.jpgb0052320_23143339.jpg
















b0052320_23182891.jpgこの人とは縁があるようです。

堂島ロール様。

これで3度目かな?

買ってきてくれた方曰く、

開店前に行ったのに、橋のところまで

行列だったそうです。(堂島本店のこと)

シガチプにもおすそ分けして、

旦那様とも食べて。我が家のティータイムを

潤してくださるお方です。


b0052320_2321242.jpg最後はお弁当。

近頃、連日お弁当を作っています。

連日の場合は、おかずはかぶらないように

するのが、ナカナカ難しくて。

でも作っている間にテンションあがってきちゃって

楽しいんですよね、お弁当って。ふふふ。

食べ物だらけの日記、お付き合いありがとうございました!

みなさんも、美味しいものたくさん食べて元気にね♪
[PR]
by yousil_kiki | 2008-05-28 23:26 | 家ご飯


<< 梅雨入り。 素晴らしき成長。 >>