The・普通のハンバーグ。

b0052320_10353696.jpg前日から、明日はハンバーグ!
と決めていました。

これは私用のハンバーグ定食。
サイズは中くらい。
合いびき肉に残っていたすき焼き用の
お肉を細かく刻んで足しました。

赤ワイン・ケチャップ・ソース
一番オーソドックスなソース。
どうしても普通のハンバーグが
食べたかったので。

あとは、允君用に煮た
かぼちゃを少し分けてもらって。

三度豆の胡麻和えや、キムチや
その他チョコチョコ。
玄米ご飯にオニオンスープも。



旦那様用ハンバーグは、もちろん大。
足りなかった場合にと、小サイズのを2つ作っていたのですが、
やはり、大+小の計2個をペロリ。美味しいと褒めてもらえましたとさ。

相変わらず、旦那様の帰りが遅いので、夕飯は別々。
離乳食も3回。私はキッチンに立っている時間が前よりグンと長くなりました。
朝・昼・晩。毎回違うメニューを食べさせたいので、結構手間も時間もかかりますが
食べている姿を見ると、次はこんなものを作ってあげよう、あんなものを食べさせてみよう、と
思えるので、苦にはならないんですけどね。早く同じものが食べられるようになったら
もうちょっとは楽かな?なんて思ったりもします。







一歩一歩あるいてます。
手が届かなければ、あと一歩近づけばいいんだ、
ということをわかってるところが、何とも面白くて
愛らしくて。

しかし足短いですよね、赤ちゃんって。笑

よちよち歩く姿、たまりません。
ゴン!っとコケて、よく泣きます。
最近は手を離してたっちしたがります。
益々やんちゃっぷりを発揮しています。

今日は雨なので、お散歩できないね。
彼は今、お口をクニュクニュと動かしながらネンネ中。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-03-14 11:08 | 家ご飯


<< 家族でお散歩。 おやつとパンと彼のあんよ。 >>