自家製

離乳食を始めてから、とっても気になります。
素材の安全性。

国産はもちろん、「有機栽培」・「天使のやさい」など。
疑いすぎて、神経質になりすぎては、
何も買えないこの世の中ですが。

やっぱり我が子の体に入るものは、出来るだけ
ピュアな方がいい。少しくらい高くても。

でも。
私には一番信頼できる野菜があります。
お義母さんの畑の野菜です。

水菜、大根、ブロッコリー、白菜、じゃが芋…
何でもあります。なので、野菜はほとんど買うことがありません。
夏だってもちろん。茄子に胡瓜にトマトに・・・。
採れたて新鮮な野菜をいつも届けてくださいます。
これって本当にありがたいことです。

大切な野菜。
ハルモニ(おばあちゃん)が作った野菜を孫が食べる。
心から安心して、信頼して、食べられる野菜。
究極に愛が溢れた食生活です。

b0052320_12574261.jpg允くんのみならず、もちろん
私たちも毎日頂いてます。

ふと、今日の夕飯のメニューを
見てみれば、ほとんどが
「自家製」であること。

スンバラスィ~☆

この日は絶対に
買い物に行かないと決めた日。

買い物に行かなくても
どうにか、満足のいく
夕飯が作れました。
「自家製」たちのおかげで。

b0052320_13115930.jpg自家製ミートソース。

あ、私じゃないですよ。

お義姉さんの手作り。

前日のハンバーグに野菜などを

足して、ミートソースに。

お野菜はもちろん「自家製」。

市販のより、断然美味しくて

食べ応えあり!パスタはディチェコのスパゲッティーニ。

b0052320_1315387.jpg自家製の野菜で和風サラダ。
水菜・サニーレタス・大根。
釜揚げしらすを添えて。

淡路島で買った玉葱の
和風ドレッシングで。

あちらに写っているのは
かぼちゃとカマンベールチーズの
サラダ。「癖になる味!」と好評。

ちなみにこの器は大原光一さんの
焼締ですが、大きさ・風合い共に
抜群で、何のお料理にも大活躍。
気に入ってしょっちゅうしょっちゅう
使ってます。

b0052320_13232862.jpgb0052320_1324853.jpg

















允くん、またお熱です。
日曜の夜中から高熱が出て。昨日一日40度近くの熱にうなされていました。
病院は風邪ひきさんでいっぱい。座薬を入れて、お薬飲ませて、抱っこして
お熱計って、冷えピタ貼って…。そんなこんなの2日間でした。
今朝、やっとお熱が下がって一安心。昨夜は一晩中声を出して泣いていた為
今、ぐっすりネンネ中。お熱下がって良かった…。

ふ~。

健康第一、

以上!
[PR]
by yousil_kiki | 2008-01-15 13:28 | 家ご飯


<< 突発性発疹 サプライズと、離乳食。 >>