允くんと、近頃の夕飯と。

ここ数日、雨の日が続いています。
うちのカワックはフル活動。

允くんは7ヶ月に入って、ますます活発に。
上の歯が2本、ひょっこり頭をのぞかせています。

b0052320_9442548.jpgお座りがだいぶ上手に。

これはソファーにもたれていますが

自分一人でも結構座れるようになりました。

まだ前傾姿勢ですけどね。

こうして允くんがソファーに座って、朝陽を浴びると

「仙人」もしくは「神様」に見えるんですよね。笑

髪がなくて、顔が福々しいから、おじいさんみたい。

なんとなく、わかるでしょう?

b0052320_9563465.jpg助手席にお座りさせられてます。

おっと、ズボンの裾から

ぱっちが見えていますね。

失礼失礼。ふふふ。

このとぼけた表情は

私に似ている気がします。


b0052320_1021589.jpgお歳暮の季節です。
ハムや林檎やお菓子や・・・。

我が家にもたくさん届きますが
このお歳暮を贈ってくれたのは
旦那様の友人、Hくん。

ユシルちゃんが好きそうだから、と
吟味して選んでくれた、わらびの里の詰め合わせ。

好物のちりめん山椒などいろいろ。
ありがとうね!ナカナカのセンスですよ。

来年もお弁当頑張って作るからね。
またいつでもご飯食べに来てね。


b0052320_10322141.jpg久々の夕飯画像です。

この日、メインは残り物で八宝菜。

白菜・人参・玉葱・白ねぎ・豚肉・イカ・海老・帆立。

それぞれの中鉢には、牡蠣に小麦をまぶして

ソテーしたものに、大根おろしとポン酢とおねぎ。

これは美味しかったです。牡蠣、大好物です。

私は、ご飯をおかわりしました。

旦那様はそんな私を見ながら笑っていました。


b0052320_10391828.jpgカレーをこんな風に食べるのは、おかしいでしょうか。

私は納豆が大好物なので、よく、こう食べます。

旦那様には、「えー・・・。」という扱いをされるので

主に、一人の時に、こういう食べ方をします。

ネバネバカレー、美味しいですよね~?

納豆は何にでもOK派なので。

お寿司屋さんに行っても納豆巻きは

最低2回食べます。小さい頃から。


b0052320_10463591.jpg関西人なので。笑
基本的に、お好み焼きは食べに行きますが家でもたまーに。先日のお好み焼きパーティー。
大阪焼きはあんまり、です。断然、広島焼き派。京都では広島風お好み焼きを「ベタ焼き」と言います。
この日は旦那様が主導して焼いてくれました。ピースの主も彼です。
焼きそばもして、おなかいっぱい食べました!旦那様、ありがとう☆

b0052320_111721100.jpg先日、仲良しのご近所さん宅にお呼ばれしました。

ご馳走になった東京ISOの、きな粉ロールと

フロマージュ。とっても美味しかったです。

ご近所さん4人集まって、楽しくお喋り♪

子供がいると、「近く」ってとっても

ありがたいんですよね。

ご馳走様でした~☆

今度は我が家に、いつでもどうぞ。

b0052320_10505788.jpgb0052320_1051781.jpg















相変わらず、です。ソーセージパン。
とりあえず作っとけば、みたいなところがあります。笑
お気に入りの器に、自分の焼いたパンを乗せると、
不恰好なパンでも、ちょっぴり見栄えが良くなって、嬉しくなります。

b0052320_1058169.jpg今日はお昼から、
ベビーマッサージ教室主催の
クリスマス会。

そうとも知らず彼は
グーグーねんねしてます。
6時半に一度起きて、
かれこれ4時間熟睡中。

お友達いっぱい来るかな?
楽しんできま~す♪
[PR]
by yousil_kiki | 2007-12-14 11:07 | 家ご飯


<< ご褒美。 船上のクリスマス >>