カルボナーラ 

今日は昼食にカルボナーラを作った。
卵・チーズ・生クリーム。
幸せの形。

どこかでも言ったとおり私はパスタが大好きだ。
その上チーズはも~っと好きときたら
やはりカルボナーラが正解ではないだろうか。

普段、外でパスタを食べる時は和風やトマトソースを注文したりもする。
だって基本的にパスタ何でも大好きなんだもん。

今回使った物。
チーズは勿論パルメザンのレッジャーノを。
パンチェッタがなかったので普通のベーコンで。
パスタはDE CECCOという青い袋のもので
麺はやや平たいもの。
殆どオウチでパスタを作る際はDE CECCOを使うくらい、好きな麺。
生クリームはどこのか忘れたけど、普通のもの。
ナカナカ美味しく出来て、オモニにも褒められた。
アボジにも食べさせてあげたかった。

ほんの2,3年前までは作るより食べる方が好きだった。
勿論今でも食べるのは大好き。

でも作るって楽しい。
作って食べる事って楽しい。
美味しいって言われたら尚更嬉しい。

この前スコーンを焼いたら時間を間違え
煎餅になって、かなり落ち込んだけど。

カルボナーラの成功を力にして、リベンジスコーン作ることに。
決ーめたっ。
b0052320_23345032.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2004-05-27 23:34 | 家ご飯


<< 夏服  風邪の日 >>