夏の美味しい食べ物

今日、お昼に冷やしうどんを食べた。
夏に最も弱い私は、冬に比べ食に対する欲望も減少し
何を食べても秋や冬程「おいすぃ~~!」と、思えない。

しかし!
麺類はまったく別問題である。
私は麺類なら本当に何杯でも食べてしまえそうな勢いだ。
朝・昼・晩麺でもいいくらい。

なんって美味しいのかしら。
そう思いながらずずずずーっと麺をすする。
幸せの形。
パスタなら温いのも冷たいのもとにかく好きだ。
冷やし中華…好き。
素麺…まーまー好き。

夏の美味しい食べ物、王様と言えば冷麺。最高である。
神戸には有名な冷麺屋さんが結構あって、
そこには夏場、よく私が登場する。

勿論「大盛り」で。
友人K・Sと行くときは「特盛り」を注文させられることも少なくない。
お酢を多めに入れるのが私の好み。
正直、韓国で食べたどの冷麺よりも
日本の在日の方が営むお店で食べる冷麺の方が数十倍美味しい。
あ~~、食べた~い!

話はおそばの方へ戻る。
私のコモちゃんは長野に住む。
毎年夏は長野へ旅行へ出かけ、軽井沢あたりをうろうろしている。
もちろん信州そばももりもり食べる。

今年の夏は家族ではなく彼氏と友達カップル4人での旅行だ。
楽しみだな~。
おそらく、
大好きな信州そば、ずずずず~っとしちゃうだろうけど。
ひかないでね。
お願いね。
b0052320_2354828.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2004-06-22 23:01 | 家ご飯


<< アナログについて  海の思い出  >>