夏のデザート 

京都へと向かう電車の中は
色とりどりの浴衣を着た人たちでにぎわっている。



そうか。
祇園祭だ。

京都へ向かう目的は違えど、こちらまで
楽しくなってくる。
夏は好きじゃないけど、日本の夏って
花火とかお祭りがあるから素敵だよね。

私はと言うと、冷えた夏のお菓子が入った紙袋を
ひざの上に乗っけて大切そうに抱えている。

美味しいという一言が聞きたくて
丹精込めて作ったオレンジムース。

夏のデザートは味覚ではもちろん、
見た目で涼しさを感じられるものがいいよね。

生クリーム・牛乳・オレンジ・卵

幸せの形。

昨日買い込んだ材料でせっせと作る。
冷蔵庫で寝かせてしばらくして見ると
ゼリーとムースが二層になって、うん、いい感じ。

ちょっと揺すってみるとぷるぷる、いや、
ぷるんぷるん揺れて、とてもかわいい。

味の感想を聞く瞬間って結構緊張します。
幸い、美味しいといいながら
ペロっとたいらげてくれました。

小さなココットみたいなの4つあげたから
残りのは、今現在彼のオウチの冷蔵庫で
冷え冷えのはずです。

ぷるんぷるんです
b0052320_20552093.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2004-07-15 20:54 | 家ご飯


<< 知ってる  夜の買出し >>