食べたい!! 

あれがムショ~に食べたい!って時、ありませんか?

昨日の私がまさしくそれで、とにかくムショ~に
あんみつが食べたかったのです。
出来るだけたっぷり且つ新鮮なフルーツが乗ってて
寒天はポロポロではなく、程よい固さでなくてはなりません。
白玉は結構噛みごたえのあるものが好きです。
もちろん、ピンクと緑の四角くやらかいお餅もなくてはならない存在です。
あんこはこしあんでお願いします。
こんな想像をし始めたらもう、歯止めが利かないのよね。
苺大福が美味しいと評判の近くの和菓子屋さんへ
あんみつ姫を買いに行った。
元々和菓子より、洋菓子派の私。
でも和菓子が嫌いってわけではなく、大まかに言っちゃうと
あんこより、生クリームが好きだって事です。
さすがに和菓子屋さんのあんみつはボリュームタップリで大満足

ところが・・・
思い出しちゃったのです。
いけないことを。
あんみつと言えば…
大学時代、通いに通い詰めた
「みはし」の”白玉クリームあんみつ抹茶アイスのせ”を!!!
そう、上野にある老舗、あの「みはし」です。
甘党の方ならご存知でしょう。

嗚呼。
食べたい…
でっかいあんみつ食べた今でも余裕で3杯いけちゃいそう。
濃厚なバニラのソフトクリームと抹茶アイスがのった、あれ。
もちもち白玉とプルプル寒天の…
あ~~!食べたい食べたい食べたい
食べたい!!!
パックで送られてくるやつじゃなくて
ソフトクリームと抹茶アイスがのって
ひんやり冷えた器に乗った状態のを食べたいの!!

素で言うけどマジでやばい。

上野に行った際はどんなにおなかいっぱいでも必ず行ってたな~。
下手したらみはしに行く為に上野に行ってたかもな~。
すっごく暑い日、どんなに行列長くても
気合で並んで食べてました。
もちろん寒い冬でも通い妻してました。

卒業式が終わって、それぞれ地方に帰る時最後にみんなで行こうか~!って
みはしに乗り込んだよね。
覚えてる人、結構いるはず。
どんだけすきなの。
食いしん坊。

ぁ・・・食べたい。
b0052320_2041058.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2004-08-04 20:40 | 家ご飯


<< ユシルより。 都 >>