母乳の為。

朝ごはん、ちゃんと食べてる?
CMで真央ちゃんが言っていますが。
私たちは、相変わらず食べてますよ。

母乳をあげている私は朝目が覚めると(夜中の授乳時にも、既に。)
ペッコペコにお腹が空いています。
早朝、授乳にオムツ換え、掃除洗濯を済ませて、旦那様を起こす前に
耐え切れず朝ごはんを先に頂くことも・・・。
なのでどんなに忙しくても朝を抜いたことは、やっぱりありません。
同時に、自分がお腹空いたから、よりも、允くんのおっぱいの為に、
と思って面倒でも3食きっちりいろんなものを作って食べてます。
ミヨックッも続けています。

允くんを産んだ日から毎日シオモニムと実母の2人が
鍋いっぱいのミヨックッを、作って飲ませてくれました。
おかげ様で、いいお乳が出て允君も、ぐんぐん大きくなっています。
シオモニムにも実家の母にも、「お乳を飲ませている間はずっとミヨックッよ。」
と言われているので、まだまだ続きそうです。

私自身もミヨックッを止めてお乳が出なくなったら(そんなことはないでしょうが。)
嫌なので、従順に大先輩たちのお言葉を守って、今も継続中。
シオモニムは4人の子供を産んで、その度に1年間ミヨックッを飲み続けたそうです。
・・・すごい。


b0052320_10583371.jpgb0052320_10584142.jpg

















b0052320_1059975.jpg上左は旦那様の朝食。
チーズトーストが大好きな彼。
ジュースは、これまた彼の大好物、
ウェルチのグレープです。
妻は無糖の珈琲に牛乳、ではなく豆乳。
母乳には大豆がいいそうです。
そして、先日、実家の母が来る際に
頼んで買ってきてもらったこのパン。
兵庫の人なら知らない人はいないでしょう。
食パンと言えば、宝塚「パンネル」
山食‘寿’。久々に食べて超感動!!
わざわざ宝塚まで行ってくれてありがとう!
旦那様も絶賛。本当に美味しい♪
2本分冷凍室にストック。嬉しい。




b0052320_11263732.jpg先日からお弁当もはじめました。
允くんばかりに手をかけて
旦那様を放ったらかしには出来ませんものね。

-玉子焼き
-ハーブのウィンナー
-ミートボール
-鮭と野菜のちゃんちゃん焼き
 (チーズを乗せて焼いてます。)
-オモニお手製の辛いスルメ

日に日に京都は、恐ろしい夏に
近づいています。スタミナつけて
家族の為に頑張って下さいね♪




b0052320_11315183.jpg息子を溺愛するアッパ。
家にいる時は本当によく子守してくれます。
夜中も、允くんが泣くと同時に飛び起きます。
夜中にぐずったら、抱っこして家中を歩いたり
それでも駄目なら外に出て風に当ててみたり。お疲れ様、そしてありがとう。

そんな允くん、アッパのおもちゃです。
ソファーに無理矢理座らされて
不機嫌な顔。アッパは嬉しそう。
オンマは一日デジカメを持って
允君を撮りまくってます。
「んもぉ~、困ったアッパとオンマだ。」
と言ってるような表情(^^)
[PR]
by yousil_kiki | 2007-06-28 11:40 | 家ご飯


<< オンマのせいでしょ。 雨の日は悪くない。 >>