ハンバーグ記念日

いきなり夏が訪れたかのようなお天気です。
妻は相変わらず、歌を歌いながら朝から朝食を作り、
せっせと汗を流しながら掃除や洗濯に励んでいます。
旦那様は1週間後に控えている試験のために、
毎晩、睡魔と闘いながら(時に負けながら)学業に励んでいます。
日中は汗水流して仕事をし、おうちに帰ると妻を可愛がり、
サッカーにかじりつき、本当に忙しい夫くんしてます。

さて、昨日は父の日でしたね。
それぞれ、アボニムに感謝の気持ちを込めて
いろんな形のプレゼントを贈ったことでしょう。
私は先日、シオモニムとシヌと3人で高島屋に行き、
シアボニムにオーダーメイドのシャツをプレゼントしました。
実家のアボジには、以前から欲しがっていた夏のサンダルを。

父の日パーティーは、来週の週末に韓国にいるもう一人のシヌと
ナイジェリアにいるシヌのナンピョンが京都に帰ってくるため、
みんな揃ったその時に、父の日を開催することに。

なので、当日の今日はサッカーがキックオフになる時刻に
アボニムに顔を見せに行って、4人でサッカー観戦に燃えました。
途中、シヌも加わり、5人で吠えまくりました!楽しかった(^^)
韓国も日本も引き分けましたね。
スポーツってよくわからないけど、いいものですね。
最近、サッカーから離れている旦那様。私はまた、
彼のプレイするする姿が見たいな~と、心の中でそう思いました。

さて、本日の朝食と夕食です。
まずは朝食から。

先日、友人から「ブラウニーのベーグルが美味しいらしい」という
逆輸入的な情報を入手し、その話をシヌにしたところ、
早速、あらゆる種類のベーグルを買ってきてくれました。
そのベーグルを今日の朝食のメインに(*^^*)

b0052320_1193238.jpgまずは旦那様。

密かに狙っていた、

ドライトマト&ガーリックを

ご指名・・・。

ベーグルはたくさん噛むので

旦那様もかなりの満腹感。


b0052320_11122214.jpg私のほうは

さつまいもベーグル。

これは食べごたえ大。

さつまいもが甘くて美味でした。

この他クランベリー、ブルーベリー、

シナモン&クリームチーズ

そして黒豆など、たっくさん頂きました。

オンニ!、ありがとう(*^^*)


今日旦那様は結婚式に出席。妻はおうちでお留守番です。
私は一人になると、愛車のチャリローバーにまたがり帽子をかぶって、
器やさんやお花屋さんに出かけます。
毎回決まったお店に行く事がほとんどですが、
行きたかったお店に行ったり、ネットがつながった今では
いろんな情報を収集して、あちこち自転車で旅するのです。
楽しいですよ。(*^^*)ただし日焼けに注意ですね。

次の日記で器やさんを紹介しますね。

b0052320_1203795.jpg今日の夕飯です。

暑い日は酢の物に限りますね。

シオモニムの畑でとれたきゅうり、

お向かいさんの畑でとれたきゅうり。

我が家はきゅうりだらけです!!

サブのおかずは、こうして

1人ずつ入れるようにしています。

旦那様が残さないように。(^^)v

b0052320_1242321.jpgやはり今日もサラダ記念日。

あなたが美味しいと言ったから。

俵まち、大好きでした。

モッツァレラチーズとトマト添えて。

ゴマドレッシングにやはり

ポン酢を入れて。

ごまもたっぷりかけて。



b0052320_121452.jpgたまにはこうして
ビールで乾杯します。
ローゼンタールのシャンパングラスは
とってもお気に入りです。
メイン料理は旦那様のリクエストで
ハンバーグに。
サイズを小さめにして
和風と洋風の両方を食べました。
何かとチーズを乗せたがる夫のために、
洋風にはチーズを乗せ、上からソースを。
高得点をもらえた今夜の夕飯でした。

あなたが美味しいと言ったから
6月18日はハンバーグ記念日。


明日はどんな発見があって、どんな一日になるかな?
美味しいものが作れて、旦那様にほめられたいな(*^^*)
また新しい記念日ができますように。
[PR]
by yousil_kiki | 2006-06-17 10:52 | 家ご飯


<< 碁盤の目 再起動 >>