再起動

皆様。
私の街に、いえ、私のおうちに、
やっとインターネットが帰ってきました。
これがないと不安…なんて私たちは所詮、現代っ子ですね。

予定よりもかなり早い時期に、光の工事が完了し、
さて、ネットはじめよう~♪と思った矢先、
セットアップに手こずり、夕飯時間がとっくに過ぎているというのに
2人してあーしてみたりこーしてみたり。
おなかが空いて死にそうなので、とりあえず先にごはんごはん。

こういうことを途中でほっぽりだして、他のことができる性格じゃない私。
今までならご飯抜きでも、黙々とやり遂げただろうけど。
もう妻なんだから、奥さんなんだから、ご飯しなくちゃね。

ということで、急いで夕飯の支度。
今日のメニューは超あり合わせ&超即席!
でもこれだけの材料が揃っていることに対する不思議&感謝。

b0052320_0183261.jpg












メインは豚の生姜焼き。
私は漬け込まず、焼きながら染込ませる派です。
別に何の意味もありませんが!
サブは生春巻き。
先日シヌと生春巻きの話で盛り上がって、その時にライスペーパー
をちょうどストックしておいたのを思い出し…。
あとはスモークサーモンとクリームチーズ、水菜、大好きな大葉。
私はチリソースに、ポン酢を入れるのが好きです。
冷奴のお豆腐はいつもよりちょっぴり高級なお豆腐。
こういう美味しいお豆腐を食べる度、京都、素敵。と思います。
トッピングはカリカリじゃこ、おねぎ、大葉、ゴマ、かつおぶし。
お醤油ではなくポン酢で頂きます。
やはり暑くなると、調味料もさっぱりがいいですよね~。

それにほとんどが頂き物のグリーンサラダ、
旦那様がおかわりした、コーンポタージュスープ。
最近私たちは、ご飯を食べず、こうして
野菜をご飯代わりに、おかずをたっぷり食べます。

b0052320_0305049.jpg余談。

はい、トースターです。

うちでは存在感&

役割大なこのお方。

無駄な文字がなく、

変に丸みもない。

シンプルでおしゃれ

という部分にまず惹かれて、

次に私が惹かれたのは。

b0052320_0331648.jpg












はい。3枚同時に焼けるというところ。
中の網がホームベース型になっているので、3枚焼いても
広々していて、旦那様が食パンを2枚一気に食べたい!とか
サンドイッチ用のパンをトーストする時など、とても便利フル~(*^^*)
電化製品はどれもかなりこだわって選びましたが、
中でもこのトースターは、ポイント高いです☆☆☆
しかもこんなにあっさりしてるのに、多機能。えらい!

あ、そうそう。
さっき書き忘れたというか、うん、そう。
だから結局こうしてネットがつながっているのは、
ご飯を食べて、お片付けして、抹茶アイスも食べて
お風呂にも入って、再びセットアップの作業に取り掛かったのは
結局私で、機械系に意外と弱い旦那様はソファーでぐーぐー。
意外と機械系に強い私が、蚊に刺された手や足をボリボリしながら
日付の変わった時間まで、一生懸命がんばったってわけです。

皆様、またここで、新鮮な毎日を、
そしてこれからの私たちの可愛い生活を
どんどんど~んどん発信していきますので
どうか、ゆったりお付き合いください。
それでは皆様。
おやすみなさい。

細い雨が降る京都の夜、
縁側のあるお部屋より愛を込めて。
[PR]
by yousil_kiki | 2006-06-16 00:47 | 家ご飯


<< ハンバーグ記念日 京都より >>