보고 싶다

昨日の日記で、韓国で美味しいものを食べすぎたと
そう述べた記憶があります。

確かに、いろんな美味しいものを食べました。
しかし、今回の旅行で私が一番「美味しかった」と
心底感じるもの、それはですね・・・。

韓定食?違います。
カニ?いーや。
삼계탕?설농탕?신선로?
불고기?갈비찜?보쌈?
全てブー!です。

言いましょう。
それは、飲むヨーグルトです。
最高です。最高でした。

私は元々飲むヨーグルトは好きで、日常から
特に朝は珈琲やオレンジジュースより、
飲むヨーグルト派なんです。
(ちなみに、お医者さん曰く朝の柑橘系は胃に良くないんだって)

ただ、日本で売っている飲むヨーグルトはせいぜいシレテイテ
ヨーグルト自体の味は薄いのにブルーベリーやストロベリーの
香がきつすぎて、まだましなプレーン味を飲む事が多いかな。

ところが韓国の飲むヨーグルトは、美味しい!!
日本の飲むヨーグルトに比べて、ドロドロしている
のが大きな違いでしょうか。
食べるヨーグルトと飲むヨーグルトの間、といった感じ。
どこに売っているどれを飲んでも、あまりハズレはないけど、
今回私が感動したのは퓨오레という商品。
とにかく、ヨーグルトが濃厚です。
そして甘すぎない。
濃厚なのにさっぱりしている。

フィアンセのオンニ宅に泊めてもらった日に
朝、これを頂いてから虜になっちゃって、
次の日マートに行って、5本セットを2つ買って
毎日2本ずつ飲んでましたよ。
今も飲みたい衝動に駆られまくってます。

いやー、美味しいね、ピュオレ。
この姿かたちも気に入ってます。
‘달지 않고 담백하다.순수 플레인 발효유 퓨오레’
지금 당신을 가장 보고 싶다.


b0052320_9154736.gif
[PR]
by yousil_kiki | 2005-11-20 09:17 | 家ご飯


<< いただきもの☆ ガイドビジネス >>