雨の日の幸せ。

最近、何かと日曜デートは予定が入ってて
丸一日を2人っきりでゆっくり過ごせる日がなかったのね。

だから久しぶりに一日中2人っきりで
デートを楽しめる今日を、私たちは一週間
ず~っと楽しみにしてたのですぅ~。

何するってわけじゃないけど、ただ2人で
美味しいもの食べたり、ドライブしたり、
う~ん、こんな普通のデートがすごく楽しい♪

今日は彼の希望でお弁当を作ることに。
土曜日は一日中、レッスンに追われているだけに
買い物をする時間がなく、今回は諦めてもらおうとしたら
『おにぎりだけでもいいから手作りが食べたい』という彼の言葉に
乙女心は打ちぬかれ、冷蔵庫に何があるかも知らないまま
OKを出してしまった私。

冷蔵庫にあるもので、彼が好きなおかずを作れるかな~。
とにかく、いろいろ出してどうにかこうにか形にはなったかな?
唐揚げが食べたいと言っていた彼。
ちょうど鶏ももがあった~(>_<)
彼の大好きなマカロニも。しかもリボンのマカロニかわいいし☆
ステーキ用の和牛も入れちゃえ~。後は玉子焼きを作って
彼の好きなおかかのおにぎりでどうだ!!

b0052320_2330625.jpg












ブロッコリーとツナとマカロニをマヨネーズで和えたサラダに
にんにくをきかせた鶏の唐揚げ。
牛肉とピーマンの甘辛炒めに昆布だしをきかせただし巻き卵。
おかずは決して多くないけど、一生懸命作りました。

彼は美味しい美味しいといいながら残さずきれいに食べてくれました。
パクパク食べる彼の姿がすっごく好きです。
今度は準備万端でもっともっと豪華なお弁当作るからね!!

ん~。今日は一日お天気がパッとせず、
朝から雨が降ったり止んだりしてるけど、正直そんなことは
どうでもいいと思えます、彼と一緒なら。えへへ。
大粒の雨の中、彼と相合傘で歩くのがどんなに幸せな事か。
晴れの日も、雨の日も、雪の日も、変わらず隣にいる人が
彼だという事が、どんなに素敵な事か。

それを私が一番良く知っているから、
だから私は雨の日もこんなに幸せ者なのです。

今日、私、彼に言いました。
結婚するまでやりたいことが1つあるって。

平日の夕方、京阪電車に乗って
あなたの好きなケーキを持って
出町柳まで会いに行くこと。

それが、私の小さな願い。

あなたと出会った瞬間から今までの、
その全ての素敵な記憶を失わないように。

そしてそのキラキラした思い出を
もう一度あなたに届けたくて。

いつか、この小さな願いを叶えるのを
私はひそかにたくらんでいます。

今日も愛しい一日をありがとう、ごうたん。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-07-10 23:19 | 家ご飯


<< 女4人の夜 白馬からの贈り物 >>