맛있는 우리 음식

本日は一日中買い物三昧。
とにかく歩き回った一日でした。

生徒へのお土産や、頼まれ物。
いろいろ見て回って。
お昼には삼겹살を食べて。

私は韓国の불고기をあまり美味しいと思わない。
あの甘い味付けがちょっと嫌。
日本の、いいお肉に、たれを付けて食べる
在日式焼肉がやはり、口に合うらしい。
それもそうだよね、だって私たち在日ですもの。

で、言いたかったのは、私は불고기よりも、ヘルシーで美味しい
삼겹살の方が断然好きだってこと。
ちょうど一年前、出張で韓国へ行った際、삼겹살屋さんで
삼겹살よりもより美味しいと言われる오겹살というものを食べた。
しかもメニューには천겹살もあった。ビバ、豚肉。
とにもかくにも野菜王国な우리 나라.
本当にヘルシーなんだわ、と改めて思いました。

夜は、みんなで낙지(蛸)が美味しいと地元で有名なお店へ。
海鮮鍋は海鮮鍋でもちょっと一味違った。
辛いもの大好き人間な私はとっても美味しく頂きました。
最後はもちろん残り汁で볶음밥.
너무 잘 먹었어영...
배불러 죽겠어,韓国に来て何度言っただろうか。

そして私たちは深夜までショッピングを楽しみ
夜中にみんなで노래방へ行った。
来年からは家族になる、みんなに囲まれて
私も熱唱する。아버님が歌う。 어머님も歌う。
新婚ホヤホヤの언니も、남자친구も歌う。
楽しい韓国旅行、明日で終わりですね。
あっという間の3日間。
明日は남대문시장で수저を買って、マッサージして
そして帰ろう。そのまま授業に行かなくちゃ。

いい思い出たくさん出来ました。
아버님 어머님 , 정말 감사합니다.
[PR]
by yousil_kiki | 2005-06-13 21:54 | 家ご飯


<< 不可解 우리식 결혼식 >>