福井

去年と今年は、空前の結婚ラッシュ。
2ヶ月に一回、多い時は毎月のペースで結婚式が。
郵便受けに招待状が入っている事が当たり前のような光景。
そんな年頃なんだわ、と常々思ったりしてしまう。
さて、本日もやはり友人の結婚式に参加するため
遥々福井までやってきた。
福井に来るのは2度目だろうか。
大学の卒業式が終わったその足で、
大勢でここへきたっけ。温泉に入って、食べて、喋って
歌って、笑いすぎて、寝て、喋って、遊んで。

4年間を共に暮らした、兄弟のような友達。
大騒ぎして大笑いして、その後それぞれの地元へ散っていく
切な過ぎる感情を今でも鮮明に記憶している。
福井にはそんな思い出がある。
あれから6年という月日が経った。

今日、福井へ嫁ぐのは、楽観主義者代表、キョンジュ。
いつも明るくて、男の子みたいにさっぱりしていて
それでいて古風で、頼りがいのあるキョンジュ。
薄いパステルカラーのチョットリで登場したキョンジュは
すごく綺麗だった。いつも大きく口をあけて笑うキョンジュも
さすがに今日は美しくしなやかな『コンジュ』。

友人の幸せそうな姿、笑顔。
みんなそれぞれ自分の幸せを作りに遠くへと旅立っていくのね。
あなたはきっと、幸せになれるわよ、キョンジュさん。
かっこいい旦那様と美しい彼女。超お似合いでした☆
私たちの若かりし頃の思い出が詰まったこの福井で
花のように明るい家庭を築いてくださいね。

キョンジュ、心からおめでとう。

b0052320_0301197.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2005-05-22 23:54 | パン・おやつ


<< 親友と ::: Happy Birth... >>