心豊かに。

パンは死ぬほど好きだけど
スイーツだって死ぬほど好き。
美味しいお店のを食べるのは大好きだけど
手作りも結構好き。

ガトーショコラは、なるべく工程の多い
面倒くさいレシピで作ります。
おかしいですか?
でも家族の美味しい〜!!が聞けるなら
どんな手間も惜しみませんよ。
b0052320_10444816.jpeg
子供達が違いをわかっているかはさておき
手作りスイーツは良い材料を使うのが鉄則。
違いが著しく現れるチョコレートは尚更。
ヴァローナのチョコレートはいつも常備。
b0052320_10452341.jpeg
もう随分前のことですが、ハロウィンの前には
定番のかぼちゃプリンも焼いたし
b0052320_10070331.jpeg
11月に入ってすぐ、シュトーレンを焼きまくってたくさん配りました。
b0052320_09263309.jpg
去年はリンたんがお腹にいて
作るのを断念したけから、今年は早く焼きたくてウズウズ!!二種類作ってもうすでに食べ終えたものも。いろんな方に喜んでもらえてます。
b0052320_10042660.jpeg
お友達の美味しすぎるチャイでお家ランチ。
本当にこんな美味しいチャイを飲んだことがなかったから、感動!!
b0052320_10062780.jpeg
お店のスイーツも毎日食べてます!♡
たねやの最中。こし餡とゆず餡が半々。
これ、最高♡
b0052320_09265777.jpg
恵那すやの栗きんとん♡
b0052320_09264013.jpg
プチメックのキャラメルポム♡
ヨーグルトにはディーンアンドデルーカの
ブルーベリーとアールグレイのジャム。
b0052320_09262625.jpg
もう…秋は美味しいもの溢れ過ぎて困る。
困るなんて嘘。
最高すぎる!!

まだまだ食べたいものいーっぱい。
食べることはダイレクトに私の活力につながるので
とってもとっても大切なことなんです。
心から美味しいと思えるものを、良い環境でいただく。
これ、ものすっごく大切。

毎日の夕飯も、おやつも、朝食も。
手抜きだって、適当だっていい。
今日のその一食が心豊かなものであれば。

私が普段心掛けている
小さな決め事です。(^o^)


[PR]
by yousil_kiki | 2017-11-11 10:29 | パン・おやつ


<< お誕生日。 手作りが好き。 >>