まいにちおりょうり、まいにちおいしい。

とつぜんですが、やっぱり私はお料理が好き。
食べるのはもちろん、作るの器選ぶの盛り付けるの
家族の美味しいの声、どれも本当に幸せを感じる瞬間です。

特別なものは何もできないけど
家族の健康を想って心を込めてお料理する
食べてくれる人がいる
その当たり前がありがたい3月11日の朝です。

生きててくれてありがとう。
子どもたち、旦那さま、親兄弟。
私に日常という幸せをありがとう。
b0052320_06230053.jpg

そうおもわずにいられない
忘れられない日です。

画像は、冷蔵庫の中の残り物でタッカルビ。
ひじき煮や春キャベツのサラダ、蛸と新ワカメの酢の物など。

主婦のお昼ご飯の基本は残り物。
b0052320_06230190.jpg

美味しいパンさえあればオッケーです。

今日、明日と夕飯をおうちで食べない
主人の為に久々に好物のビーフシチューを。
b0052320_06230114.jpg

ワインはグッと我慢…。
と言いたいところですが、私だけ
赤ワイン一杯だけ(・_・;
ファニさん、ごめんなさい。

銀閣寺大西とひのやのお肉を
半々で使ってみました。
b0052320_06230167.jpg

ホロホロホロホロ…!!!!
美味しい〜♡♡♡

夫が遅い日は、子供達を先に食べさせておいて
一人思いに耽りながらゆっくりご飯。
ダルマイヤーのソーセージが美味しすぎて♡
b0052320_06230198.jpg

暑い日が続くと食欲が落ちます。
好物のアボカドはほぼ毎日摂取♡
b0052320_06230184.jpg

もちろんおやつも毎日摂取♡
b0052320_06230110.jpg

ユーハイムのホワイトチョコがコーティングされてる
バウムクーヘン。
美味しいけど、薄い(・_・
レディボーデンのバニラアイスにシナモンふって。

夫がスイーツ好きで、コーヒータイム好き男子で良かった(^^)
b0052320_09583979.jpg


オオマエのアップルケーキ。
b0052320_09583920.jpg


食パンは毎日せっせか食べてくれる人たちがいるので
この日は4斤一気捏ね、一気焼き。
b0052320_09583919.jpg

これが我が家の基本のパン(^^)

飽きもせず懲りもせず、
作って食べて、を繰り返す毎日。
だからこそ丁寧に楽しみながら♡

今日も明日も
この尊い日常がありますように。




[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-11 06:21 | 家ご飯


<< アンちゃん、卒園。 手作りいろいろ♡ >>