食欲の秋。

今年は秋が長くてとっても幸せ。
秋生まれの私は一年の内で秋が最も好き。
食べ物も、ファッションも秋物が大好き。

毎日慌ただしいながらも、食べることは相変わらず
熱心に取り組んでいる私です。

子供が一人の時と4人に増えた今も
そのスタイルはさほど変わってないように思います。

変わってないどころかパワーアップしてる?!
食いしん坊万歳!(*^^*)

ある日の夕飯。
秋刀魚が主役の日。
具沢山の炊き込み御飯も立派なメインです。

まだまだ子供達がお魚を自分で食べられないし
小骨も心配なので、お魚の時は私が全て身をほぐしてから
供給するというスタイルです。
(もう一人大きい息子もお魚自分で食べない人ですっ。)
ブリなど骨のない切り身の場合は
それぞれ盛り付けますが、今は特に
姿焼きの美味しい季節ですし子供達に
お魚の姿を良く見て欲しいという思惑も実はあって。
b0052320_12191555.jpg

ワイワイガヤガヤ言いながらの食卓ですが
それがまた何よりもの幸せだと思う毎日です。

秋といえば
お芋!
お芋といえば、ユン君!(*^^*)
彼がこの世の中で一番美味しい食べ物と
豪語するさつま芋(^^;;
なんて安上がりな…。

次男と娘が幼稚園のお芋掘りでとってきた
さつま芋で大学芋♡
b0052320_12191579.jpg


毎朝、きちんと食べて羽ばたいていく子供たち。
時間はかかるし、娘に関しては好き嫌いの出てくる時期ということもあり何でもすんなり食べてくれるとはいきませんが
基本的に我が家の子供達はよく食べるので
三食作りがいがあります。
b0052320_12191594.jpg

オンマのパンが食べたい
オンマのパンが一番美味しい
オンマ大好き
オンマ抱っこ
オンマ来て
オンマオンマオンマ

手が足りなくて
待ってー!!
と大声張り上げる日々ですが

今が一番幸せなのかも知れませんね。
尊く大事な5つの命

大切に大切に育んでいきたいと思います
私の全てで。



[PR]
by yousil_kiki | 2015-10-18 22:58 | 家ご飯


<< 名古屋とかいろいろ。 毎朝の光景. >>