キッザニア

またまた前回の更新からずいぶん日が経ってしまいましたが
皆様、お変わりございませんか?
私も子供たちもみんなみんなとっても元気です(^^)

夏休みも無事に終わり、みんな元気に学校幼稚園に通っています。
この間あったいろんなこと、その都度更新しようしようと
思いながらも、とにかくゆっくりPCに向かう時間がありません(><)
いつも手軽にサクサク更新出来るインスタに走りがちで・・・
反省です。

夏休みのあれこれ、画像と共に記録しておこうと思います。
まずはキッザニア♪

キッザニアは私の実家から徒歩圏内、車では5分ほどで行けるので
今回は長男次男が実家にお泊りに行っている間に
私たちも合流してキッザニアへ。
人気のアクティビティはすぐに整理券配布が終わってしまうので
当日5時に京都を出発し、私だけ6時過ぎにキッザニアでおろしてもらい
列に並んで、娘と末っ子は夫と共に長男次男待つ実家へ。

早朝から並んだ甲斐あって、無事に整理券ゲットできました。
入場時間少し前に4人の子供たちと夫が到着。
いざ、出陣♪

前回来たのは次男が赤ちゃんの頃、長男一人を連れてきたのですが
泣いて泣いて・・・また泣いて。
初めから最後まで泣き通しだった允くん。
一体誰の為に連れてきた?
という感じで終わった初キッザニアでしたが、
そんな淡い思い出を胸に、今回は3人兄妹で挑みました。

泣き虫長男が、今では
b0052320_1517756.jpg
こんな素敵なお兄さんに。
私、この時点で本当に泣きそうで。
シャッター切りながら、ずっと胸がドキドキぎゅーんって
なってたんです。子供の成長ほど感動的なものなんてない。
そんなことを思いながら。

今回私が早朝から並んでゲットしたのは
子供たちの熱烈な要望でハイチュウ作り。
うーん!!みんな可愛い♡素敵♡最高♡♡♡

そして、スアさん。(笑)
b0052320_15171567.jpg
3歳からが対象年齢ですがまだ3歳になって間もない彼女。
私は彼女のことが心配で仕方なかったのですが
この表情。余裕でした。
いや、余裕過ぎました(^^;
もちろん泣き出す事なんて一度もなく、
泣くどころかずっとふざけてる~!汗

ユンくんがいればすべてOK!な次男、アンちゃん。
モノ作りが大好きな彼だけあって、この真剣な表情。
b0052320_15172183.jpg

いろんな工程を経て、ハイチュウが出来上がります。
b0052320_15173317.jpg
スアさん、小さい!(笑)
オリジナルのパッケージに、自分たちで作ったハイチュウを詰めて。
とびっきりの宝物になりました。☆
(スアは終わってすぐ開けて食べましたけど^^;)

次は、消防士。
これは以前長男が一番大泣きしたやつ。
もちろん今回は、立派にやり遂げました♡
そしてまたもやスアさん。(笑) 小さい!
b0052320_11484871.jpg
このサイズ感、最高です。

そしてまた、ふざける。汗
b0052320_11485499.jpg

消防車では前の座席に長男とスアが乗せてもらって
しっかりと、はっきりと「消防車が通ります、ご注意下さい」とアナウンス。
あの時泣いてた小さな允くんが、今では小さな妹をしっかり守って。
あぁ、また泣けてきます。

次は、スアさんの熱烈な希望で資生堂へ。
b0052320_1149134.jpg


メイクする方がいい?される方がいい?
スーちゃんはお化粧してもらいたいねん!
b0052320_1149925.jpg

ということで。
b0052320_11491686.jpg
お顔にパウダーやチークをはたいてもらって
ピンクのリップも塗ってもらって。
お嬢様、大変ご満悦でございました♡

その間長男次男は、ソフトクリーム屋さんへ。
b0052320_11493274.jpg
アンちゃん、上手上手!

この時は、ラムネソフトクリームで、星型のラムネをトッピング。
クリームもほんのりブルーのラムネ味でした。
b0052320_11493727.jpg


そしてまたまたスアさん。
赤ちゃんのお世話したい!
いっつもファニくんのお世話してるから、スーちゃんできる!
と張り切りお嬢様。助産師さんにチャレンジ。
b0052320_11494426.jpg


新生児の赤ちゃんが冷たくないように。抱っこする前は手を温めましょう。
ふふふ~。まだ自分も赤ちゃんのくせに(^^)
b0052320_11495116.jpg


まだ赤ちゃんは首がぐらぐらするので、抱っこする時は手の平で赤ちゃんの首を
しっかり支えてあげましょう・・・おい!!!
b0052320_1150034.jpg


お風呂は知ってるよ~いつもオンマとファニくんと一緒に入ってるも~ん
手のひらで少しずつ、優しくお湯をかけてあげてました。
b0052320_11504784.jpg


そんな小さな妹をガラス越しで心配そうに見守る兄二人。
b0052320_11505632.jpg
兄妹っていいなぁ♡

次はお兄様たちの出番。
マジシャンに挑戦。

アンちゃ~ん♡と黄色い声援を送ってしまいそうになるくらい
愛らしい笑顔(^^)アンちゃんの照れ笑いが最高に好きなんです。
b0052320_1151462.jpg
マジック、とっても上手だったね。
後に種明かしを聞いてみたところ、「死ぬまで言ったらあかんねん!」ですって。(^^)
まだまだ可愛いやないかー!!

アルソックにもチャレンジしました。
b0052320_11511499.jpg
二人とも本当に大きくなった。
おうちでは叱ることも多いけど、やっぱり私の王子様。
可愛い、愛しい!

最後はお総菜屋さんでサラダを作りました。
スアさん、大丈夫~?
b0052320_11512245.jpg
どうにか大丈夫でした。
(ここでもふざけてばかりでしたが。(笑))

アンちゃんはお料理がとっても好き。
私がお料理しているといつもくっついてお手伝いしたがるほど。
普段は危なくて柔らかいものしか切らせてないけど
硬いものも上手に切れてたね。
b0052320_11513069.jpg


お兄さんは言うまでもなく。
全て完璧☆
b0052320_11513677.jpg


今回、子供たちの為にと連れてきたキッザニアでしたが、
私たち親が本当にたくさん感動させられ楽しませてもらいました。
とくに長男が本当に頼もしくて、妹弟の面倒をよく見てあげ気遣ってあげ
あの時の長男からは想像もつかない程、素敵なお兄さんに成長していました。

長男、次男、娘。
3人それぞれの持つ個性があらゆる面で発揮され
それもまたとても楽しめた一つでした。
京都に帰って来てもしばらく、子供たちを見る目線が
芸能人に会ったような、そんなドキドキしたものでした。
この子たちがいて、私とっても幸せ。
大変なことたくさんあるけど、子供っていいな。
そう思った一日でした。

この夏の大切な思い出になったね。
ファニさんと4人で来られる日が楽しみだね。
b0052320_11514453.jpg
その時はユン君、アンちゃん、スーちゃん。
ファニさんをよろしくね。
[PR]
by yousil_kiki | 2015-08-27 07:45 | 天使たち。


<< ファニ、100日 続・夏休み。 >>