私の昼食

近頃、昼食は極力外食せずに、作って食べる、
という習慣をつけるようにしてます。
といっても昼食なので、パスタやオムライスやとにかく
簡単なものしか出来ませんが、今日もその一環で
‘親子丼’を作ってみました。

実は昨日のデートの昼食でお蕎麦屋さんに入ったんだけど
親子丼を注文するかするまいか散々悩んで
結局注文しなかったのがどうも自分の中で残っていたらしく。笑
食べ物に対する思いは強い方です。えへへ。

夕方、中途半端な時間に出勤して、夜9時まで食べられない
という現在の生活パターンから、昼食をしっかり取る
と言う事が多くなった私。

b0052320_14502380.jpg画像では味までわからないけど、実は
すっごく美味しく出来たんです。
(何でも具沢山にしちゃうから卵が見えてませんね!)
お出汁の優しい風味と、みりん・砂糖の甘さ。
しっかり醤油も効いてて、思わず「私の親子丼最高。」
とつぶやいてしまいました。あはは。

あと、私、みつば好きなんですよね。
春菊は苦手だけど、みつばくらいの風味、すっごく好き。
今日はオモニもお出掛けしちゃって一人の昼食だったけど
一人で「美味しい、美味しい」と言いながらぺろりと食べちゃいました。

恋人にもメールで報告しちゃいました。
なんという嬉しがりな子でしょうか。

ちなみに昨日、恋人と久々に映画を見ました。
‘アビエイター’面白かったですよ。
昨日という一日もあっと言う間に過ぎちゃった。
でも昨日という日があったからまた今日一日頑張れちゃうのよね。
恋は偉大。

さて、そろそろ授業の準備に取り掛かるとしますか。
なんかお天気がパッとしませんが、気持ちはいつも明るく、ね。
そろそろ桜を咲かせてあげてもいい頃では?
[PR]
by yousil_kiki | 2005-04-04 14:48 | 家ご飯


<< 春の夜道 リエ、おめでとう。 >>