おうちランチなど。

またまた連続更新中。
前の記事も良ければご覧ください(^^)
更新できるうちに、サッサとしておかなくては!

昨日のお昼ご飯。
夫はお昼時に帰ってくることが多いので
そんな時は、麺類やご飯類をテキトーに作って
一緒に食べるのですが(一人の時はそれ以上にテキトー)
朝食、夕飯を踏まえて、お昼ご飯は何にするか
毎回結構悩むんですよね。

昨日はまたまたパスタにしたら、夫も「パスタがいいって
言おう思っててん!!」と意見の一致。
とは言え、昨日は気の利いた材料がなかったので
ベーコン、玉ねぎ、ピーマンの代わりにブロッコリーで
ナポリターン。我ながら自分の作るナポリタンが大好きで( *´艸`)
b0052320_9574086.jpg
クリーミーで香り良いナポリタンです。
パン(の切れ端)と、残り野菜たっぷりのコンソメスープ。
かんた~んなランチでしたが、一人で食べるよりやっぱり美味しいですね。

・・・

数日前の夕飯は、アジフライでした。
b0052320_958028.jpg
近頃多めに揚げたり作り置きしていても、
残ることがほぼなくなってきました。
長男、次男、そして娘が食べる食べる食べる・・・。

お弁当に、と残しておいても
残ることがないので、予めとっておかないと、という
いうことを最近学びました。

アジフライにはたっぷりの自家製タルタルソース♡
の法則なのに、子供たちはタルタル嫌いで(というか玉ねぎが嫌らしい。)
ソースだけで食べておりました。
まだまだこどもねー。

娘の近況。

2歳4ヶ月まで母乳メインの生活だった彼女。
完全に断乳できるまでは、ご飯も小食で
隙あらばオッパイオッパイの人だったので
息子たちに比べ、細身な彼女だったのですが
妊娠がわかり、病院から断乳を余儀なくされ
共に頑張ったオッパイさよなら・・・。
それから驚くほどの食欲を発揮している彼女、
昨日久々に体重計に乗せてみたら、1.5キロ増えてる。
顔も真ん丸になっちゃって~。

口癖は「オンマ、なんかちょうだい。」です(^^;
熱いお茶が好きで、こうやって湯呑に熱いお茶を入れて
ふーふー上手に冷ましながら飲むんです。
女子ですな。

お兄様二人に囲まれて、毎日活発に活動中。
そんな彼女も4月からアンちゃんと一緒に幼稚園へ通います。
6月で満3歳を迎えるので、ちょっと早い幼稚園生活になるのですが
何しろ家の目の前の幼稚園だし、毎日お弁当だし。
何かと安心です。
b0052320_9583055.jpg
可愛い可愛いお姫様。
上のお兄様たちより、いろんな意味で手は掛かるけど
(女の子なので手を掛けないといけませんしね。)
我が家の家族全員の「癒し」以外、何者でもございません♡

毎日バタバタしてると、あっという間に春休みに入ってしまうので
ボチボチ、出産準備とスアの幼稚園の準備も進めないと。
もう7ヶ月も最終週に入って、来週からは8ヶ月、妊娠後期に突入です。
サクサク動ける内に、気になるいろんなこともしておきたいし。
会いたい人にもみーんな会いたい!

欲張りすぎて頭が混乱しますが、まずは目の前のことから
しっかりやっていきまーす。
京都は朝から雪で、やっとおひさん出てきました。
お姫様、昨日9時に寝たのにまだ起きて来ません。

起きてきてからのパワー全開がちょっと怖いです。(笑)
[PR]
by yousil_kiki | 2015-02-10 10:31 | 家ご飯


<< 保存、収納。 9回目の結婚記念日。 >>