春。

太陽が眩しい午前中。
散歩がてら、オモニとお買い物に出掛けた。
桜の木の下に立って、つぼみを見上げながら、もうすぐだね、と
わくわくしながら、私たち親子は歩いては止まり、また歩いては止まり。

b0052320_16545688.jpg途中、可愛いお花が咲いていたのでシャッターを押した。

春は優しい。春は明るい。

パステルカラーのお花たちを見ていると

心がウキウキしてきますね♪

このお花は花びらがしゃっきりしていて可愛い☆

今日の私が作った1品は、ポテトとキノコのグラタン♪
本当は画像をアップしたかったんだけど、私は基本的に
レッスンが夕方からなので、それまでの時間にお料理を作っておいて
私が出掛けた後にアボジとオモニがそれを食べる事が多い。
だから今日のグラタンも、オーブンに入れるだけの状態にしといて
私は仕事に出掛けたので、出来上がりの画像を撮れなかったのです。

味の方はアボジ曰く、すっごく美味しかったって☆
メイクイーン3つを輪切りして茹でている間に
玉ねぎとエリンギ・しいたけ・ブナピーを塩コショウでソテー。
ホワイトソースを作る時間が無かったので、
生クリームと、白味噌、バター、少量のマヨネーズで即席グラタンソースを。
あとは耐熱皿に下準備しておいたもの、ハムを順に敷いて
ソースをかけてピザ用チーズを乗せて、最後にパルメザンチーズをふりかければ完成♪

私も食べたかった…T-T
さっきお仕事から帰ってきたら、すっかり綺麗に洗われた耐熱皿が。
残さずキレイに食べてくれたから、それだけで満足です☆

綺麗な花を見つけてお料理して仕事して。
今日も素敵な一日でした。
あ、それと今日やっと‘海辺のカフカ’文庫本をゲットしました。
久々の春樹ワールド、すっごく嬉しい!!

↓画像は本日のお弁当。
b0052320_20474279.jpg鮭とおねぎ入りだし巻き卵・キノコとウィンナーのバター醤油炒め・そして春の野菜、セリのナムル(にんにくたっぷり!)・
鶏肉のコチュジャンマヨネーズ和え。←これは片栗粉をまぶした鶏肉をボイルして、
ソース(コチュジャン・マヨネーズ・お醤油・白ねぎのみじん切り)で和えるだけの簡単おかず。
しかも美味しい♪
ご飯の上には私の大好きな鶏そぼろを。
赤がないので、せめて鮭をプラスしました。
お弁当って‘色’が大切だもんね。赤・緑・黄色。食欲をそそる色ですね。

さて、明日は何を作ろっかな♪
[PR]
by yousil_kiki | 2005-03-30 12:51 | 家ご飯


<< 木曜日 おはよう。 >>