おはよう。

毎朝、愛するアボジの為に娘が作る愛情弁当。
今日も早起きして、鼻歌混じりで作りました。

b0052320_10475378.jpg本日は桜えび入りだし巻き卵。桜えびは風味がいい上、色が綺麗なので私はお料理に最近良く使います。後はピーマンの甘辛炒め、ウィンナー、鮭の塩焼き、豚肉のえのきチーズ巻き、キムチです。辛いものが無いと物足りないアボジ。さすがコリアンです。もう暖かいので、熱いスープが入るランチジャーは冬眠期間に入ります。今日からは普通のお弁当。お昼は外で食べる事も多々あるアボジですが、最近毎朝私が勝手に作っているので、アボジは毎朝ありがとうと言う言葉を忘れずに喜んでそれを持って出掛けていきます。娘と父の愛情です。


b0052320_10574796.jpgそしてこちらは私の朝食のサラダ。サラダは生の方が栄養があるもの、火を通して温野菜にした方が栄養価が高まるもの、それぞれちゃんと分けて調理します。そして、オモニと私が心がけているのは5色以上のお野菜を摂取すること。それがすごく体にいいんだって。かぼちゃ、にんじん、大根、アスパラ、ピーマン、サラダ菜。サラダなのにレタスがありませんね。レタスを切らしちゃまずいですね。いつもは、ここにシメジやエリンギなどのキノコ類が入りますが今日は手抜きです。そして今日は先日‘hohoemi’で買った天然酵母の食パンにスライスチーズを乗せてトーストしました。美味しかった♪ここの食パンはとことん素朴な味がするので、どちらかと言うと私にはチーズやジャムやバターがないと物足りないくらいの素朴さです。食感ももっちりとふわふわのちょうど間くらいかな。いろんなパン屋さんで食パンを試すのが楽しい。これはもはや趣味みたいなもの。

さっき恋人からのおはようの電話では朝食をとっていないとのこと。
ここ数日彼のオモニムは韓国へ行ってらっしゃるからだ。
お腹空いてるだろうに。
朝食は本当に大事なんだから。
とぶつぶつつぶやきながらモグモグ食べる私。

私だけモリモリ食べてごめんね。

今日も一日頑張るぞっ。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-03-29 10:26 | 家ご飯


<< 春。 私のお料理タイム。 >>