私のお料理タイム。

今日のランチは大好きパスタ。
最近パスタのレパートリーが増えつつある私。
先日はボンゴレをオモニに振舞ったら、かなりの高得点を獲得☆
パスタ好きな将来の旦那様の為に日々奮闘中です。

今日のパスタは、‘えび明太子スパゲティー’。
えびはプリプリ感を残したかった為
軽くボイルした後、バターとレモン汁でさっとソテーし
オリーブ油、おろしにんにく、明太子、バター、
生クリームをパスタ・海老と混ぜ合わせた簡単なもの。

私は青しそが大好きで、おまけにおねぎも大好きだから
最後に上からたっぷり散らして、もいちどレモン汁を絞って出来上がり☆
我ながら美味しく出来上がりました。おいち~(*^-^*)v

b0052320_0182219.jpg
















そして夕方のレッスンまでに時間があったため、
勢いに乗って夕飯まで作ってしまうことに♪
お料理の勢いに乗ると、何でも作れちゃいそうな気が
してきちゃうのは私だけでしょうか?

冷蔵庫に顔を突っ込んで目をキョロキョロさせていると
豚ロース肉と目が合ったので、今日の夕飯に抜擢。
野菜室にも顔を突っ込んで、彼らと相談した結果
今晩のメニューは‘カツカレー’に決定☆
玉ねぎをアメ色になるまで炒めて作るカレーは最高。

ジャガイモやにんじんは大きい方が家族に喜ばれる。
私がカレーを作る時、牛乳と生クリームは欠かせません。
時間があるときは出来るだけじっくり煮込み料理をするように心がけてます。

煮込んでい間は、先日ボン・ボランテで買ったバゲットが
冷凍室に隠れていたのでオニオングラタンスープを作ることに。
白ワインもチーズもあるし。簡単で美味しい♪
先日白味噌を加えて少し和風に仕上げた
かぼちゃのポタージュが家族に大好評だったから
スープには少し自信を持てるようになりました。

料理をしている最中、恋人から送られるメールは
私のお料理タイムをよりハッピーな気分にさせます。
何気ない内容のメールでも、この人の為にお料理を振舞う
幸せな未来の自分を思い浮かべては心温まるからです。

大切な人のために今、何かを頑張ってる、私たち2人が
すごく好きで、幸せだな~と思います。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-03-28 00:06 | 家ご飯


<< おはよう。 お気に入り >>