ビーフシチュー。

ひーっさびさの夕飯画像です。
近頃ずいぶんご無沙汰でしたが、毎日毎日お料理は頑張ってます。
つわりの最中も、頑張って作ってた方だと自分では思うのですが…。
何しろ、買ってきたものを食べさせるのがとことん嫌なので
(その分、子供たちは反動でコンビニのおにぎりやお弁当への
憧れがあるようです。(笑))そこがまた自分を苦しませる理由でもあり。

とにかく、苦しかったです、つわり。

・・・

さて、今日の夕飯。
ビーフシチュー。
b0052320_22311588.jpg
みんな喜んで食べてくれました。

その他、きんぴらごぼう、大根サラダ、大根の葉とおじゃこの炒めふりかけ
イカのニンニクバター醤油。そしてつやっつやの炊き立て新米♡
b0052320_22312258.jpg
こないだ、実家の母が
新米120キロを届けてくれて( ゚Д゚)
精米機を購入して、毎日精米したての美味しいご飯をいただいてます。
炊き立てのご飯が美味しい!子供たちは白米にゴマを振っただけでも
もりもり食べてます。

珈琲も甘いものも、まだ体が欲しません。
これは夫のおやつ。
名古屋シェ・シバタのヴィジタンティーヌ。
b0052320_2231313.jpg
甘いものが食べたくなったら…と大切に置いといたけど
結局本調子戻らず、夫&子供たちに食べられる
悲しい結末。

お弁当ももちろん毎日。
ゆるゆる、ですが。
b0052320_22313796.jpg


長男が遠足だった日のお弁当。だったはず。
b0052320_22314623.jpg
アンちゃんの分だけの日もあれば、夫のお弁当も連続入れる日もあれば
はたまたスアさんの分もついでに一緒に入れる日もあり。

ゆるゆると。

明日はごはん、何作ろう♪

・・・

お腹のベビーちゃんのこと。
5ヶ月目に入り、やっと安定期を迎えました。
ひじょーに長かったー。

まだムカムカする日がたまにあるけど
ポコンポコンと胎動も感じるようになり
やっとマタニティライフを楽しめるように♡

振り返ると、3度の妊娠が
本当に楽だった。何のトラブルなく
元気に動き回っていたもんなー。
最後の最後に妊娠がこんなにきついものだと思い知らされました。

今までが恵まれてたんですねー。

子供たちも毎日ベビーちゃんのことを気にかけてくれます。
なでなでしたり、耳を押し当ててみたり。
ついこないだまで、君たちがこの中にいたのにね。

どんなベビーがどんな個性をもって生まれてくるんだろう。
楽しみでなりません。
家族みんなで大切に大切に育んでいこうと思います。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-11-25 22:59 | 家ご飯


<< 師走。 お誕生日。 >>