男の料理。

またまた久々の更新です。
妊娠4ヶ月に入り、体調も幾分落ち着いてきました。
あの苦しかったつわりの暗く長ーいトンネル。
出口がやっと見えてきました。

まだ、少しバタバタすると一気に疲れて
また泥のように眠くなる毎日は続いていますが
ムカムカして食べられない、というのが
減っただけで、心も体もずいぶん楽です。

さてさて、お久しぶりに夕飯画像の投稿です。
先日のディナーなのですが、シェフは私、ではなく
夫サマ。。

夕方急に、今日はアッパが作る!
今から買い物に行くぞ!!と家族を引き連れて
スーパーへ。
予めCOOKPADでレシピをチェックしてました。

選ぶメニューが男子っぽい!と思いながら
私は彼の指示に従って、雑用係。

男の人がスーパーでお買い物すると大変なことになりますね。
タンパク質だらけ。笑

さてさて、メニューですが♪
メインは、豚肉のガーリックレモンステーキ。
b0052320_6575481.jpg
普段、豚肉をステーキにすることがまったくないので
ちょっと新鮮でしたが、これがとっても美味しかったです♪
ちゃんとお肉にフォークで穴をあけて、
お酒やおろしにんにくなどで下味つけてました。

ちらりと見えるポテトサラダは、子供たちとの合作。
じゃがいも剥いたり、つぶしたり、茹で卵むいたり
ハム切ったり。子供たちとっても楽しそうでした☆

お造りは、スーパーで衝動買いしてたし。


で、メインはこっちかな?
蟹と牡蠣のクリームソースパスタ。
b0052320_6575978.jpg
私なら、蟹と牡蠣は一緒に入れないけど
これも思いの外美味しかったです(^^)
黒コショウがピリリときいて、ナカナカのお味でした。

後片付けが山盛りで・・・でしたが、
誰かに作ってもらったお料理はやはり格別ですね。

ご馳走様でした♪
[PR]
by yousil_kiki | 2014-10-29 21:36 | 家ご飯


<< お誕生日。 皆様へ。 >>