アジフライとか。

この暑さだと、毎日献立を考えるのが
本当に大変ですが、なんとか頑張っています!

テーブルに着くや否や猛スピードで
食べてしまう子供たち(と、夫)なので
ナカナカ写真を撮るのが難しくなってきた今日この頃。

先日は、アジフライでした。
タルタルソースも作って。
b0052320_782178.jpg


その他の副菜は、義母の畑の恵みを
惜しみなく調理。
安心、安全な新鮮お野菜。

夏の間は、お野菜を買うことが
ほとんどないくらい、いつもいつも
助かっています。感謝♡
b0052320_782573.jpg
ルクルーゼで炊きたてのご飯と
玉ねぎとお揚げのお味噌汁、でした。

先日、長男が2泊3日のサッカー合宿へ参加してきました。
初めての合宿。
緊張と不安を抱きながら別れの時を迎えましたが
彼は泣きませんでした。
振り返って、笑顔で手を振っていました。
b0052320_7163554.jpg
大きくなった。
本当に成長した、私の知らぬ間に。

二日目から夫もコーチとして参加し
私も現地へ偵察に行ってしまったので
完全な3日間のお別れ、ではなかったのですが
それでも彼にとっては勇気のいることだったと思います。

誰より頑張ったのは、このお方。
アンちゃん。

合宿の前日、さみしくてさみしくて
この号泣っぷり。笑
喧嘩もするけど、やっぱり彼にとって
お兄ちゃんのいない日々なんて想像できないのです。
夕飯中、耐え切れず泣き出し、抱き付き、もう大変でした!
b0052320_722596.jpg
長男がいない間も
いつ帰ってくるの?今日は誰と寝るの?と
ずーっと長男のことばかり気にしていて。
長男が帰ってきたときの喜びようったら!

息子たちにとって、また一つ成長した夏。
いい思い出になったね♡

アイスちょうだいよ~。
お口を開けて待っている娘さん。
b0052320_783718.jpg


近頃、ますますますますますます・・・お口が達者になってきて
毎日本当に笑わせてもらっています。

おっぱいばかりで、かなり小食だったのも
ここ最近は急にスイッチが入ったかのように
食べる食べる~。ホッとしています。

お口にひじきがついていますよ、お姫様。
b0052320_784217.jpg
家族みんな、この小さな
お姫様に、絶賛 癒され中♡♡♡

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-07 07:31 | 家ご飯


<< 夏休み事情。 なぜ、そこに。 >>