鰻と、徒然。

土用の丑の日。

から一夜明けて、我が家にもウナギさんが
やってまいりました。
b0052320_1344946.jpg
元々実家の母に
子守をお願いしていた日で
その日に母が用意してくれたものです。

肉厚で特上のうなぎ。
本当に久々に食べてとても美味しくいただきました。

一日出かけていたので
錦糸卵を作って、ちょちょっと何品か
小さいおかずとおつゆだけを作り
なんとか形になった晩御飯でした。
母にはいつも本当に感謝です!

・・・

金曜日からサッカーの夏合宿に参加している長男。
出発の前日、夕飯を食べながら
さみしくてさみしくて号泣してしまったのは
長男・・・ではなく、次男・アンちゃん。

ヒョン(お兄ちゃん)のことが大好きで大好きで
彼がいない日々なんて考えられないのです。
普段は喧嘩もするし、生意気なこと言って怒られてるのに。
やっぱり兄弟なんですね。

泣いて泣いて、抱き付いて、しがみついて。
なんとも微笑ましい光景でした。

出発の朝、「アンちゃん、朝顔の水やり頼むで!」と
かっこよく手を振って行った長男。
違う違う。
私の中での長男は、こんなに勇ましくかっこいい少年じゃない。
いつも私から離れる時は必ず、もじもじぐずぐず
泣いて泣いて離れない子だった。

誰だ、このかっこいい男の子は?
本当に不思議な気持ちでした。
成長ってすごい。

允くん、朝顔綺麗に咲いてるよ。
b0052320_740541.jpg
アンちゃん、ユンくんが
今日やっと帰ってくるよ。
二人の再会を見るのが楽しみです。

パンもボチボチ焼いています。
b0052320_741173.jpg


夫も長男もいない朝。
(夫もコーチとして合宿に参加してます。)

小さい組お二人さん、まだスヤスヤおねんね中。
家族の誰かが抜けるだけで
こんなにも、なんだか不思議な気分。

こうして大きくなっていって
少しずついろいろ変化していくんですね。

早く長男を抱きしめたいな。
お帰り、頑張ったね!って。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-03 07:50 | 家ご飯


<< なぜ、そこに。 夏休みのこと、いろいろ。 >>