とんかつ。

ワールドカップ真っ最中。
気分のアップダウンが激しい毎日ですが
我が家は、サッカー男子が3人もいるので
応援と、スーパープレー観戦にと
熱い熱い日々を送っています。

サッカーにはまるで興味のなかった私ですが
息子たちが本格的にサッカーをはじめ、
また夫もサッカーを復活させたことから
長男にこの選手はこーだとか、あの選手はどの国の
どのチームの誰だとか、いろいろ教えてもらいながら
結構楽しんでいます。
4年に一度のサッカーの大祭ですもの。

日本も韓国も決勝トーナメントには進めず
とても残念だけど
本当の楽しみはこれから!ですね(^^)
強豪国の応援、頑張りたいと思います。

さて。
先日の夕飯。

久々のとんかつ。
b0052320_10201230.jpg
この日の夕飯は、実家の母がほとんど段取りをしてくれて
私は胡瓜とトマトのナムルと
コーンポタージュスープを作って
あとはとんかつを揚げただけ。
チジムも、ひじき煮も、とんかつの下準備も
全て母がしてくれてました。

本当に助かります!
みんなおかわりしてあっという間になくなりましたよ。

・・・

こちらも久々のお総菜パン。
ソーセージチーズパン。
b0052320_10202069.jpg
男子たちの為に焼きました。
こういうパンは忙しい朝にちょうどいい。

春よ恋、よつ葉バター、ノンホモ牛乳、
そしてよつ葉のシュレッドチーズと、自然派ソーセージ。
添加物フリーの体に優しいパンです♡

さて、今日もこれから幼稚園で行事があるので
そろそろ準備しなくちゃ~。

娘は昨日遅かったうえに、朝早起きしてしまったので
こんな時間にスヤスヤおねんね。

梅雨の午前中。
どんより曇り空だけど
一人珈琲とクッキーを
たしなみながら静かに音楽を流して
PCの前に座るのも
贅沢な時間です。

皆様、素敵な週末を。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-06-27 10:43 | 家ご飯


<< サカイの冷麺。 パン、おやつ、そして友達。 >>