横浜からの。

先週もなんだかんだと忙しい毎日を過ごしておりました。
ちょっと更新、というのがままならない日々です。

大雨や猛烈な暑さ。
激しいお天気の変化は
幼い子供を持つ親にとって
とても大変なことです。

着せて、食べさせて、の毎日
少しでも快適に過ごさせたい気持ちから
あーでもないこーでもない、
これ食べてみて、あれ食べなさいと
とにかく必死!です(´Д`)
あと、虫刺されにも相当な神経使いますし。

冬はそりゃー大変だけど、夏は夏で大変。
京都の過酷な夏、体力付けて頑張らなくちゃ!です。

・・・

ある日は、珍しくカルボナーラを作りました。
b0052320_16395899.jpg
子供たちが一番喜んでいたかな。
長男はおかわり。

お世話になっているお姉さまが
横浜から美味しいスイーツを送ってくださいました。
ビスキュイ・フランセ。
b0052320_1640126.jpg
目にも美しい♡
どの味もそれぞれ本当におしゃれで爽やかで。
家族で美味しくいただきました(*^^*)

一緒にいただいた、横濱ミルフィユ。
b0052320_16402178.jpg
これがまた、美味しくて♡
午前中のおやつに、毎日じっくりと
味わっていただきました。
個人的には抹茶が美味♡

お姉さま、本当に本当にお気遣い
ありがとうございました。
近々お会いできるのを楽しみにしています!!

・・・

今日は、娘が初めて
一時保育へ行きました。
(初日なので半日ですが~。)

一時保育と言えども月2回しか行きませんが
娘にとっては初めての集団生活。

3人目だし、案外ケロッとしてるかな?
と思いましたが、別れる時も大泣きで
ご飯もまったく手を付けず、思い出し泣きもし、
お迎えに行くとクシャクシャの顔で大粒の涙
ポロポロ流しながら、走ってきました。

帰って来てからは、ずーっとオッパイから離れません。(´Д`)

束の間の一人時間!と思っていたのに
スアと離れてから、ずっと彼女の声や仕草が
頭から離れず、銀行やお買い物など
身体は淡々と用事をこなしていても
結局は30分も早くお迎えに行ってしまって。

やれやれ。
こんなもんです。

週末は、静岡から友人が遊びに来てくれて
久々にゆっくりランチをして(スアが絶好のタイミングで寝てくれて!)
その後、夫と息子たちも合流して貴船を散策したり。

素敵な時間を過ごしました。
たくさん外食もしたので、今日は和食で体をリセットしたい気分です!
肉じゃがやらひじきやら、干物やら。
そんなのが食卓にあがる予定です♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-06-09 17:19 | 家ご飯


<< 6月徒然。 スアさん近況。 >>