ご飯にONと模様替え。

昨日は、長男の学校の参観日でした。
数週間前よりクラスの雰囲気も一段と明るくなって
楽しそうに勉強する子供たちの姿が
とても微笑ましかったです。

娘は学校へ向かう道中、ベビーカーで眠ってしまい
参観中もずっと熟睡。
帰り路で目を覚ますという優秀っぷり。

長男とあれこれお話しながら
家路につきました。

近頃、ご飯にONなメニューが続いています。
昨日は、かに身がたくさんあったので
天津飯に。
b0052320_21503654.jpg
甘酢の具合も◎。
我ながら美味しくできました♪

今日は、ココナッツミルクカレー。
これがすっごく美味しくて~♡
b0052320_2150439.jpg
結構スパイシーなカレーなのに、意外にも
娘がものすごい勢いでかきこみ、
おかわり要求。
お嬢様、お気に召された様子。
嬉しゅうございます。
その他、コロッケ、スモークサーモンのサラダ
もやしといろいろお野菜の中華風、などなど。

基本的に夜はおかずばかりで、ご飯はあまり食べませんが
こういうメニューの日は、しっかりご飯も食べます♪

・・・

私は大の模様替え好き。
暇さえあれば、家具をどのように配置したら
スッキリするか、広くなるか、そしてオシャレになるか。
を考えています。
模様替えしたら、普段できない場所のお掃除も出来るし。
定期的にしているような気がします。

今回は、すこーしだけ。
アンティークのPCデスク(元々はPC用ではありません。)を
画の下に持ってきました。

これが結構しっくりくる。
この小さなチェスト、表面がとても素敵な大理石で
この風合いが何ともいい味を出している。
b0052320_2150512.jpg



古い家具に、新しいスツールを合わせる。
敢えて、ハズす、という選択。
b0052320_215108.jpg

シエナのブラックと額縁のブラックが
なんとなく、いい。

こういうのが楽しいですよね。

ほんのちょっとした変化で
おうちの中にちょっと新しい風が吹く。
だからやめられないんですよね。
うん、楽しい。

雨ですね。

今日は次男のガールフレンドが遊びに来ました。
次男はとても嬉しそうでした。

長男はリフティングに苦戦しています。

娘は、「クモいた。」ばかり連発しています。

平和で幸せな一日でした。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-05-14 22:15 | 家ご飯


<< 紅茶教室。 パンとご飯。 >>