ふだんごはんでおもてなし。

基本、私のおもてなし料理は
いつもの食卓にあがる、普通の
普段通りのお料理を、ちょっと盛り付けを変えたり
器を工夫したりしてお出しする、というスタイルで
特別なお料理は作りません。

あ、作れません。

でも、気持ちだけはいつも
きちんと、丁寧に。
を心掛けています。

ずっと会いたかったお姉さま。
やっとお招きすることが出来ました。

大人気のパン屋さん営むYお姉さま。
パン屋さんをパンでおもてなしするなんて
無謀にも程がありますが、これが私のスタイルで
これが私の「できること」なので。
b0052320_6512397.jpg
メインは、新玉ねぎたっぷり入った
メンチカツ(お昼からまさかの揚げもの~)。
パン粉は、コムシノワのものを使っています☆

ほうれん草とトマトのツナサラダ。
春キャベツの千切り山盛り。
ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、マイタケ、
しめじ、エリンギの入った5種きのこのポタージュ。
セーグル・レザン。

お姉さま、もりもり食べて下さって( *´艸`)
たくさん食べる人、大好きです♡

ホシノ丹沢フランスパン種
春よ恋ブレンド
てんさい糖
オーガニックレーズン
道産ライ麦

「パンは焼き色が濃い方が好み。」なお姉さま。
b0052320_6514931.jpg
を、意識していつもより10度上げて焼きました。

京都の和菓子文化のせいか、
神戸のパンに比べて焼き色が薄い。
というお姉さま。

そういわれてみるとそうかも?
こういう知識はプロならでは。

今は京都にお住まいですが、生粋の神戸人。
オシャレで美しいお姉さまです。
b0052320_6515730.jpg
お姉さま、素人のパン
たっくさん食べて下さってありがとうございます!

デザートは、前日の夜に焼き上げた
鳴門金時とクリームチームのケーキ。
b0052320_652832.jpg
クリームチーズはハウステンボスで買ったデンマーク産のもの。
純粋で濃厚。
b0052320_6521545.jpg
美味しかったと言ってもらえて幸せです♡

神戸のフロインドリーブでずっと働かれていたお姉さまから
素敵なお土産を頂いてしまいました。
b0052320_6522341.jpg
パッケージも素敵ですね。
こういうシンプルな可愛さが、たまらなく好きです。

子供たちに見つからぬよう、
こっそり、大切に頂きます。(/ω\)
b0052320_6523012.jpg

出会いは、偶然。
ではなく、必然。

だと思っています。
きっと出会うべき人だったんだと。

私を取り巻くすべての方々がそうであると。

お姉さま、こんな私ですが
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-26 07:24 | おもてなし


<< お肉が好きになった。 肉じゃがとシナモンレーズンベーグル。 >>