肉じゃがとシナモンレーズンベーグル。

前日が焼肉だった日の夕飯。
本当にお肉を食べすぎたので
身体が粗食を求めていたので、

冷蔵庫の残りもので、肉じゃが。
b0052320_21371255.jpg
新じゃがはどうお料理しても美味しい。

ストウブオーバル23㎝。
テーブルにどんとおいて、木のお玉で取り分ける。
そんな使い方を自然とさせてくれるお鍋。


子供たちが大変気に入っていたので
アンちゃんのお弁当にも。
b0052320_21372154.jpg


シナモンレーズンベーグル。
b0052320_21372941.jpg
シナモンは、これ↓を使っています。



スリランカ産の有機シナモン。
とてもスパイシーで、シナモン本来の独特の香りが何とも芳醇。
とても香り高い、上質なシナモンです。
もう普通のシナモンには戻れない予感。

この上質なシナモン香る、レーズンベーグルには
クリームチーズの法則。
b0052320_21373577.jpg
半分にスライスし、トースターで2分温めて

バター塗って、さらにクリームチーズ。

大正解。

誰が何と言おうと、大正解。

ムムッ、お安い!


黒蜜団子、久々に食べたけど、やっぱり美味しい。
本当に美味しい。
b0052320_2137421.jpg
左京に住んでいて良かったと思える瞬間です。笑

まだまだ長崎のお土産に埋もれております。( ;∀;)
b0052320_21374964.jpg
今日、夫はお友達と食事へ。

子供たちは8時に就寝。
夜型の娘も、今日はお昼寝なしだったので
7時に就寝、再び目を覚ますも授乳すると
また寝てくれました。

ふぅ。

不意に自分時間が出来ると、自動的に
キッチンに足が向いてしまうんです。

いつも足元で娘がオッパイちょうだいとか
おやつちょうだいとか
抱っこしてちょうだいとか
引き出しあけていろんなもの出したりとか

そんな台所仕事しているので
たまにはゆっくり
こんな時間ですがお菓子作りでもしたいと思います。

ではでは皆様。
おやすみなさい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-22 22:10 | 家ご飯


<< ふだんごはんでおもてなし。 束の間の異次元。 >>