さくらさくら、さくら。

続けて更新します。

あ、先日長崎旅行からの帰りに、
実家の両親と焼肉屋さんで落ち合って
焼肉をご馳走になり、ご馳走様でした、ありがとう!
と別れの挨拶のあと、
あ!これこれ!と、しっかりデジカメ本体、
手渡されました!( ;∀;)
・・・

ハウステンボスで客船に乗った時の
娘の様子。

彼女にとって、お船に乗ってることなんて
どうでもいいと言わんばかりの画像です。

大好きなペンビンしゃんをブランコに乗せてっと。
b0052320_2233020.jpg
「いい?ペンビンしゃん、動かないでよ、OK?」

「シュアが横に座るんだからね?OK?」
b0052320_223405.jpg


「そうよ、その調子。ジッとよ!
ジッとするのよ!OK?!」
b0052320_2234798.jpg
よいしょっと。

「何してんの、ペンビンしゃん!
こら!もー!!」
b0052320_2235321.jpg


この一連の流れを10回以上繰り返してました。
最後の捨て台詞はいつものように
「もう、知らん!」でした( *´艸`)


・・・

気を取り直して。

今年の桜の記録。

桜にキス♡
b0052320_2222787.jpg
ハウステンボスで夫が娘に買い与えた
テディベアの「まーちゃん」を抱えて。
(くまちゃんとうまくいえず、まーちゃんというので。)

桜の名所に行かなくても、我が家からほど近い
川端通の桜並木は圧巻。
b0052320_2223593.jpg
北山通からずーっとずーっと続く桜たち。
桜の時期だけは、一車線ノロノロ運転でも
誰も怒りません。

桜とスア。
これが撮りたかったんです。
b0052320_2224328.jpg


あの時、ハゲハゲの赤ちゃんだったアンちゃんが
こんなに大きくなりました。
b0052320_22247100.jpg
(このブログをずっと見て下さっている方には通じるでしょうか。)

頼もしい長男も抱っこ!
まだまだ抱っこできるぞ~!と夫。
b0052320_2225412.jpg
いつまでこうして抱っこして
写真撮れるかな。
ゆっくりゆっくり大きくなったらいいんだよ。

毎年、子供たちに囲まれて撮る桜の写真が
私の宝物。
b0052320_2225810.jpg


思春期や反抗期や。
それぞれの成長過程で、いろんな時期があって
桜の写真が途切れることがあっても。

子供たちが、またそれぞれ
あらゆる経験と思いを抱えて
ここに帰ってきてくれればいいな
そう思います。

「オンマ、今年も桜の写真撮ろう。」って
当たり前のように言ってくれれば幸せだな、と。

私と子供たちをつなぐ絆は
永遠に途切れたりしない。

そう強く信じて。
b0052320_223699.jpg


2014年、4月。
川端通の桜並木にて。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-11 22:41 | 天使たち。


<< がんばる。 たべたものいろいろ。 >>