たべたものいろいろ。

今日は、長男初めての給食でした。
お迎えの帰り道、給食どうだった?!と聞くと
美味しかった!スパゲッティおかわりした!!
ですって(^^)

やっぱりね♡

・・・


久々におうちごはんのUPです。

夫のリクエストで鰤の照り焼き。
鰤の季節もそろそろお終いでしょうか。
b0052320_21135131.jpg
ブリ照りとストウブで炊いた、炊き立てご飯。
「サイコウ」と言いながらハフハフ~。

サイラーの甘いパンが美味しかった。
b0052320_21144970.jpg
朝食に甘いパンがNGな私ですが
美味しくてついつい。
(このパンの前にベーグル食べ終えてます。(/ω\))

意地でもお買い物に行くまい、と決めていた日の夕飯。
(そういう日、ありませんか?)
b0052320_21145875.jpg
豚肉・青梗菜・蓮根をオイスターソースベースの味付け+あんかけで
ご飯に合うメイン。
人参3本でツナ+溶き卵のホットサラダ。
ハウステンボスで買ってきたバジルソーセージはボイルして
春キャベツ、義母のブロッコリーもボイルして。
長崎空港で夫が買っていた辛子高菜。
義母の畑で採れた、とれたてサンチュとサムジャン。
冷奴のヤンニョムジャンのせ。
お買い物に行かなくてもなんとか形になった夕飯。

ある日の夫の朝食。
冷凍ストックのプレーンマフィンと
前日のキーマカレーにチーズ乗せて
(チーズさえ乗せとけば喜ぶ人です。)
b0052320_2115531.jpg


義父・義母が買ってきてくださった
大原・志野のお餅。
b0052320_2115116.jpg
特大サイズ。
夕飯後に子供たちとペロリと完食。
本当に甘いもの大好きボーイズ!

実家の両親から苺の贈り物。
b0052320_21154011.jpg
何姫やったか忘れたけど!と母。( ;∀;)
とりあえずブランド苺らしいです。
すんごい甘くて美味しかった♡

まだまだ長崎の余韻を楽しんでます。
松翁軒のチョコラーテはテッパン。
b0052320_21154550.jpg


チョコレートハウスのチョコがどれも本当に美味しくて。
特にラムボールが美味しすぎる。
b0052320_21155066.jpg
気が付けば、一日6個7個・・・。
コワイよう( ゚Д゚)

まっだまだ食べ物の画像がいっぱいあるのですが、
とりあえず、今日はこの辺で。

続けて更新できればしたいと思います☆
ただいまベーグルの作業中なので
一旦さようなら~。

いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-11 21:47 | 家ご飯


<< さくらさくら、さくら。 一年生。 >>