春休み徒然。

ナカナカ更新できずにいるのは、
まぎれもなく、春休みのせいでございます。
毎度のことですが、朝昼晩食べさせて遊ばせて
家事に追われて・・・パン焼いて・・・。
な日々は結構ハードで(´Д`)

不動の人気を誇る、チョコマフィンモーニング。
b0052320_8163343.jpg


一日外出していると、じっくり時間をかけて
夕飯の支度をするのが難しい。
そんな日は、冷蔵庫の材料をあれこれ出して
ホットプレートを出して、チジミパーティー♪

我が家では、いろんな具材をあれこれ
入れて、ホットプレートで焼きながら
大人たちはヤンニョムジャンを付けて、
子供たちは、時にソースとマヨネーズと
お好み焼き感覚で。
b0052320_8163816.jpg
ここには写ってませんが、豚肉とチーズは必須です♡
ごま油の焼ける匂いは強烈ですけどねっ。

チューハイ(私はノンアルコール)や炭酸と共に
頂くチジミパーティー。
美味しいですよ♡

・・・

1歳9ヶ月の娘、
スアさん。
b0052320_8165234.jpg
家族を狂わせる、罪なおひと。
感情表現豊か。
「ぐぬ!(脱ぐ)」
「たぶー!(食べる)」
「あしゃぶ!(遊ぶ)」
「ちゅち♡(好き)」
「シュアがモチュ(スアが持つ)」など
一日中ずーっとおしゃべりしております。

目が合うと「パッピー。(おっぱい)」。
1時間に一回は飲んでるんじゃないかな。

そして近頃の決まり文句は、もっぱら
「ジブーン!!」。
誰もが通る道。
何でも自分でする、の意思表示。
ジブン、ジブン。ジブーン!
です( *´艸`)

牛乳ばっしゃーん、
お味噌汁ばっしゃーん、
おむつ反対、
おズボンは片方に両足、と
はちゃめちゃな毎日ですが。

それでも、苦しいくらいに愛おしいです。
今まだ、寝室で寝ている彼女のことが
恋しくて恋しくて、切ないです。
(もちろん、寝ている間に用事をしたいので
起こしたりしませんが!)

おちゃらけアンちゃんと
b0052320_8165720.jpg


優しいユンオッパ
b0052320_817178.jpg


そして、「やばい・・・やばい!!」を
ひたすら連発しながら、娘を食べちゃうんじゃないかと
いうくらい抱きしめる夫に

愛されて
愛されて
愛されて。

スクスクと成長中♡
b0052320_817627.jpg


んもう。
食べちゃうぞ♡

いつもありがとうございます。
感謝、感謝☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-31 08:37 | 家ご飯


<< うたたん。 地元の美味しいもの。 >>