美味しく、愛しい。

新物が出てきて嬉しい時期です。
新じゃがいも、新玉ねぎ、そして春キャベツ。

義母の畑でとれたての新キャベツ。
一枚一枚丁寧にはがして、サッと茹でて。
サムジャンを作ったら、これだけでご馳走。
キャベツひと玉いけちゃうくらい美味しい♡

ある日の夕飯の準備。
とりあえず野菜の下準備だけしておくと
夕方バタバタせずに済みますね。

娘が大好きなほうれん草、息子たちが大好きな
スナックえんどう(ずいぶんお値段下がってきて嬉しい♪)
義母の畑の採れたて大根の葉っぱでふりかけ。
b0052320_913552.jpg
もう、これだけでご飯食べられますけどね、私だけなら。
男子優勢な我が家は、この他に美味しい~牛肉を
焼肉のタレでサッと炒めたのと(オモニ、お肉ありがとう!)
マカロニサラダ、お味噌汁などなど…。
お腹一杯美味しくいただきました☆
(最近までまったく食べなかった娘が、急に食べるようになり
昨日はいきなりおかわり( ゚Д゚)まだまだ波がありますが
いい食べっぷりを見ると気持ちがいいですね。
ほうれん草のナムルが大好物な1歳8ヶ月女子♡)

昨日は、冷凍ご飯がたくさんあったので
牛ひき肉とレタスの炒飯でした。
その他のおかず。
ダンスク・コベンスタイル両手鍋で
b0052320_9132135.jpg
ついつい鍋敷きを敷いてしまいますが
このお鍋の特徴は
こういうことができるというところなので
b0052320_9133133.jpg
鍋敷き要らず♡
可愛いですね。



片手鍋も可愛いな。
次買うとしたら、私は白、かな♪


バターウォーマーも小ぶりで可愛い♡


ちなみにお鍋の中は、肉じゃがでした~。
ほとんどお肉の、ジャガイモ少な目の、糸こんにゃくがなく
板こんにゃくの、ありあわせ肉じゃがでしたが
とても久々に作って、家族みんな大変喜んでくれました♡
b0052320_9133745.jpg
特に息子たちは
オンマのお料理が世界一美味しい!!といつもいつも
ハッピーなコメントをしてくれるので
作り甲斐があって、お料理にも気合が入ります(^^)

さて~。
今週も毎日忙しいですが、家族の為に美味しいご飯作って
ぎゅ~~~~っとたくさんたくさん抱きしめて。
愛の溢れる毎日にしたいと思います。

アンちゃんは今日もぴよさんをリュックに忍ばせていました。( *´艸`)
昨日は、夕飯後、息子たちと3人でよもぎ餅を分け合いながら食べました。
娘は、先日水族館で買ったペンビンシャン(ペンギンさん)に夢中♡
私と夫は、そんな娘に夢中♡♡♡
幸せな日々に、感謝。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-02-25 09:35 | 家ご飯


<< パンの神様。 息子が与えてくれたもの。 >>