コリアンの節分。

今日は節分。

普通の巻きずしを巻く気でいたら、
家族みんなから、「キムパプがいい。」とあっさり言われ
要望通り、実行。
b0052320_2205499.jpg
コリアンですなぁ。
美味しくできました。
家族にも大好評。
たくあんが好きじゃない子供たちは
たくあんだけ抜いて食べてましたけど。

日本の文化に、韓国の食べ物。
在日コリアンならでは、ですね。
こういう家庭は多いと思いますよ☆

ごま油は、えごま油なのであっさり香ばしい。
ごま油と塩の組み合わせ、最高です。
普通のおにぎりも塩+ごま油少々で、グッと美味しくなりますよ♡

今日は、このほかに金目鯛の煮付け、
水菜とお揚げの煮びたし、
温野菜とフレッシュ野菜のサラダ(菜の花も~)
アサリのわかめスープ、でした。

毎日毎日、いろんなおかずを作って食べてます。
3人の子供たちに食べさすのに忙しく
なかなか写真を撮る余裕がなくてもどかしいのですが
今はそういう時期、と割り切って。
撮れるときはばっちり撮って、またUPしますね☆

続いて、もう一つ更新します~♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-02-03 22:09 | 家ご飯


<< ベーグルブームと、毎日ケーキ。 新年会♡ >>