女の子の節句

イベントごとが大好きなうちのオンマ。
子供の頃から毎年、3月3日にはおひなさま料理を作る。
そして27歳になる今年もやっぱりおひなさま。
ひな壇にお人形さんを飾ったりはしないけど
色とりどりのちらし寿司と、ハマグリのお吸い物、
桃の花をあしらった和菓子とおひなさまケーキは必ず
毎年食べます。

今年のおひなさまケーキは、私が選んだんだけど
今では美味しいケーキ屋さんというと必ず名が上がる
超有名店「なかたに亭」のケーキ。
先日アンリの話を日記に書いたけど、
ここもまた、私が好きなケーキ屋さんベスト5にはきっちり入っています。

本店は天王寺区上本町にありますが、私がよく行くのは
本町にあるフレンチカフェの‘CHEZ WADA’内にある方です。
http://www.c-chezwada.com/
CHEZ WADAでお昼のランチを食べた後に、なかたに亭のケーキを頂く。
これは本当に美味しい組み合わせ!!

なかたに亭のケーキを少しご紹介します。
私が良く食べるのはマルジョレーヌという当店定番のケーキ。
見た目はこんな感じ。
b0052320_10211184.jpg













ふわっふわのクリームとさくっとした生地の食感がたまりません。

もう一つはカライブというカリブ産の豆を使ったチョコレートケーキ。
とにかく濃厚で、チョコレート好きの私には忘れられません。
見た目もお上品で優雅なキブンになります。
b0052320_10261143.jpg












ね?美味しそうでしょ?

で、で、今日のおひなさまケーキはここで購入したんだけど
長方形の上に大きいイチゴとラズベリーとブルーベリーがゴロンゴロン!
箱にもおひなさまが。すっごく美味しくて久々にケーキを食べて感動しました。
ここのイチゴショートは食べた事無かったから、今度是非食べてみようと思いました。
アボジオモニも美味しいとご満悦。
美味しいものを食べて幸せなひと時。
私にも娘が出来たら母のようにきちんとおひなさましてあげたいな。

b0052320_10285985.jpg
b0052320_102994.jpg

[PR]
by yousil_kiki | 2005-03-03 10:02 | 家ご飯


<< 母と娘の大好きなもの クレープの女王様 >>