ありがとうのクリスマス。

クリスマス会も無事終わり、今日から冬休みです。
昨日一日、本当に幸せな気持ちいっぱいで
何も手がつけられないほどでした。

素晴らしい幼稚園で、
大切に大切に育まれている子供たち。
キリストの誕生を温かく清らかな気持ちで祝う姿が
あまりにも愛らしくそして頼もしく、正直
最初から最後まで、泣きっぱなしでした、私。

クリスマス礼拝。
b0052320_7381331.jpg


鐘と讃美歌が鳴り響き、
クワイヤーが入堂。
コッターを身にまとった年長組の子供たちが
一歩ずつゆっくりと礼拝堂へ。
長男の姿を見つけた瞬間、涙がとめどなく溢れてきて
私を見てニッコリほほ笑む彼に、手を振ることができないくらい
ボロ泣きしてしまいました。
オンマ、なんで泣いてるの?と不思議そうな表情で
こちらを見ている表情がまた愛しくて。
b0052320_7381895.jpg
なんて頼もしい私の息子。
なんて勇ましい私の長男!
生まれた時から福耳で、がっちりしてて
甘えん坊で、食いしん坊で・・・。
いろんな思いが込み上げて、もう、大声で
「ゆんくーん!!!!!」叫んでしまいそうでした。

礼拝では園長先生が素敵なお話をしてくださいます。
途中、サム君サンタも登場して。(^^)
芸達者な園長先生。
b0052320_757852.jpg


礼拝後はお待ちかね、クリスマス会。
年少さんのお歌から始まりました。
礼拝であんなに泣いたのに、舞台でニッコリ笑う次男を見て
また号泣。(´Д`)
b0052320_8533100.jpg
なんて愛らしいアンちゃん!!
おうちでは、まだまだ抱っこ~抱っこ~の
赤ちゃんだけど、幼稚園では次男特有のしっかり者!

仲良しのお友達もたくさんいて、
いつも3,4通ラブレターをもらってくる人気者なんです♡
b0052320_853930.jpg
おうちで練習していたクリスマスの歌、上手に歌えたね。
踊りもすっごく上手だった!とーってもとーっても可愛いかった!!


そしていよいよ、聖誕劇の幕開けです。
みんな堂々としてて、台詞も完璧。
年長さん、みんな本当に素晴らしくて。

博士役の長男が登場。
b0052320_854496.jpg
スカイブルーの素敵な衣裳♡
またまた「ゆんくーん!!!!!!」と叫びたい衝動を抑えながら、
彼だけを一心に見守りました。

大きな声ではっきりと。
台詞も上手に言えました。
まだポチャポチャのおててを大切に合わせて
博士になりきって頑張りました。
b0052320_854854.jpg
こんな日がくるなんて。
オンマ、ちょっと信じられないな。
素晴らしいページェントでした。
来てくださった義父と義母も、幼き夫の姿とかぶるわ~と
涙しながら見てらっしゃいました。

フィンランドからサンタさんもやってきました。
たっくさんのプレゼントを子供たちに贈ってくださいましたよ。
b0052320_855330.jpg

クリスマスは、プレゼントをもらう日、ではなく
大切な人たちに贈る日、と幼稚園で教えられている子供たち。
左は、アンちゃんが作ってくれた松ぼっくりのオブジェ。
右は、幼稚園から贈られた陶器の置物。
b0052320_861741.jpg

キャンドルホルダーは、長男作。
b0052320_862544.jpg

カードも上手だね。
b0052320_863239.jpg


クリスマス、おめでとう。

毎年恒例、幼稚園からムトウのケーキ。
一つで3人分くらいある大きいケーキ。
b0052320_864123.jpg
僕、いちご!
僕はサンタさん!
オンマに苺あげる!とか言いながら
3人で仲良くいただきました☆

今日はページェント頑張ったからオンマと写真撮りたい!と
テンション上がり気味な長男。
セルフタイマーが面白かったらしく、何十枚も撮られました。笑

そうだね、今日は記念日だね。
王子様たちと♡
b0052320_873986.jpg

ジッとできない娘のおかげで
ぶれまくりの画像が20枚ほど続いて(笑)
やっとまともな一枚。

私の大切な3人の子供たち。
b0052320_874757.jpg

でも今日の主人公は、やっぱり長男♡♡♡
ユン君、オンマの全てで愛してるよ。
(体重24キロを超えて、もう抱っこはできないけど
いつもギュ~ギュ~してますよ!^^)
b0052320_875673.jpg
キラキラとびっきりの思い出をありがとう。

素敵なクリスマスを、ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-21 08:50 | 天使たち。


<< クリスマスケーキ。 すてきなふたり。 >>