クッキーと、シーフードフライ。

思えば、私のパン好きは
幼少の頃から。

そう、魔女の宅急便が、もう大好きで
ビデオテープが切れるくらいに何度も何度も
繰り返し見ていた女の子でした。


おそのさん営む「グーチョキパン店」の雰囲気。
すごく素敵だと思っていました。

食パンや、バゲットなどが無造作に積み上げられた木の棚や
デニッシュなどがきれいに並べられた、対面式のショーケース。
緑のドアや窓際に陳列されたジャムの瓶。

そして、半地下へ行くと広がる
製パンスペースがすごく素敵で。
窯の熱気が今にも伝わってきそうな。

幼いながら、こんなパン屋さんは素敵だなぁとずっと思っていて。
今でも、自分がパン屋さんをするなら、あんなパン屋さんがいいな、
と思い続けています。

・・・


今週は、週明けから次男が発熱し
追いかけるように娘が発熱。

今日からやっとみんなが元の体調に戻り
私も外へ出られるように。

子供たちのことを考えると、これから嫌な季節が
やってきます(´Д`)たくさん着せて暖房きかせて。
手洗いうがいの鬼と化して、子供たちの体調管理
しっかりやってあげないと。

さてさて。
この間、第一回目のクッキーが完売したので
第二回目のクッキーを子供たちと焼きました。

この度は、ほとんどのことを長男次男でやってくれたので
本当に助かりました♪

今回は、ココアクッキーを☆
b0052320_22161110.jpg

長男がほとんど一人で飾りつけしました~。
b0052320_22161687.jpg
次男は、袋に入りきらなかったクッキーを
モグモグと食べるのに忙しく。(/・ω・)/

第三弾は抹茶の予定です☆

見れば見るほど可愛いです(^^)

今日はこの寒さの中、サッカースクールの日。
凍えながら帰って来て、お風呂にざぶーんと浸かる瞬間。
長男と抱き合って、あったかいね~!とヌクヌク。
至福のひとときでした。

夕飯は、夫のリクエストで牡蠣フライ&イカフライ&帆立フライ
そして、アジフライ!フライ三昧~!
大量の材料を揚げるのに一苦労だったけど
男子3人、これでもかというくらい美味しい美味しいと
パックパク食べてくれて、あれだけの量が
あっ!というまになくなって。
b0052320_22162015.jpg
自家製パン粉は、粗目に砕いてあるので
仕上がりもゴツゴツしてますが、
サクサクとても美味しくいただきました。

その他、義母の畑の採れたて大根の葉っぱ、
ちりめんじゃこでふりかけ。
切り干し大根の煮物、
ニラ、豚肉、玉子のニンニク塩炒め、
白菜とおあげのお味噌汁。

でした☆

夫がこれを欲しいと言い出しました。

寝室に一台欲しいね~と。
ルンバにオイルヒーターに、さて。
優先順位はどうだ??

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-12 23:09 | 家ご飯


<< パンに埋もれる。 朝昼晩ごはん。 >>