我が家のクリスマスツリー。

トントントン、宿屋さん
どうか一晩泊めてください♪

・・・

今年もこの季節がやってきたなぁ、と
子供たちの歌声を聴きながらほんわか温かい気持ちになっています。

子供たちの通う幼稚園はキリスト教の幼稚園で
毎年年長さんを中心にクリスマスページェントを披露します。

長男は、博士役に決定したのですが、なんと夫も長男と同じ歳に
博士役をやったそうです。先日、その頃のビデオを見て、爆笑!!

クリスマスページェント、とってもとっても楽しみです♪


・・・


先日、子供たちと作ったクッキーは
クリスマスツリーのオーナメントとなりました。

長男と次男が一生懸命袋詰めしてくれたものに、
私がパンチで穴をあけ、麻紐を通したら出来上がり。
b0052320_1641980.jpg


クッキーかパンをオーナメントにしたいな、とずっと思っていて。
たくさん焼いて、アドベントクッキーに。
一日、一人一つずつね!と決めたけど
そんなことを守るはずもなく。笑
(一番欲張りな犯人は、娘です!)
b0052320_16413720.jpg
既にクッキーを飾っていたところに余白が出来ていますが
我が家のクリスマスツリーの完成です。

クッキー以外のオーナメントは、ドイツ・キマール社の
ストローオーナメント。
b0052320_16422833.jpg
素朴な風合いがとっても可愛くて。
とっても気に入っています。

赤色の配色もちょうどよく、うるさすぎず
それでいて、可愛らしく。
b0052320_16423694.jpg
ギンギンギラギラなツリーが苦手なので
(本来クリスマスツリーはそういうもんなのでしょうが。)
手作りのクッキーと、ストローオーナメントだけの控えめなツリーですが
クッキーを一から作り、飾りつけも一生懸命した子供たちも
そしてそれを傍でずっと見ていた私も、
心から大満足です(^^)

もうクッキーが少なくなってきたので、次は
ココアクッキーを一緒に焼いて、また飾りつけする予定です♪
b0052320_16424461.jpg
朝起きてきたすぐ、「今日はこれ食べる!」
「僕はこれ!」と、おやつの時間に食べるクッキーを決め、
お客さんが来たら、「これユンくんとアンちゃんが作ってん!
一つ食べて!!」と半ば強制的にクッキーを勧め(笑)
わけもわからず、三つも四つも勝手にとっては食べようとする
娘は叱られっぱなしで。

本当に見ていて、面白おかしい6歳と3歳の僕たちですが。
キラキラした表情、イキイキとした言葉。
全て愛らしいクリスマスの思い出。
一生忘れないよ。

来年は、私もクッキー作り参加できるかしら?
b0052320_16425047.jpg
楽しい楽しいクリスマス。
まだまだいろいろいーっぱい楽しもうね♡

娘が履いているタイツ。
柄は違いますが、同じハッカベビーのもの。
こちらのショップ、とっても可愛い女の子アイテム揃ってますよ♡


ストローオーナメント、ほかにもいろいろありますよ。
こちらのショップにも、心躍る女子アイテムたっくさん( *´艸`)



いつもありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-04 22:01 | 天使たち。


<< 突っ走る。 子供たちと。 >>