お誕生日。

あともう少しで日付が変わりますが、
今日は私のお誕生日。

毎年毎年、朝一番にお祝いの言葉を送ってくれる
実家の両親。

「陣痛が来て、ワクワクしながら病院へ向かった
あの日の朝を思い出します。
あなたを生んで今日まで、喜びや感謝が
限りなく大きくなっています。」

母が贈ってくれる言葉たちの深さや重み。
自分も母親になったからこそ、身体と心の隅々までしみわたる
「感謝」の気持ち。

生んでくれてありがとう。
大切に育ててくれてありがとう。
今も変わらず全てを愛してくれてありがとう。

愛しい家族が、この日をお祝いしてくれました。
夫が毎年欠かさず贈ってくれる花束。
b0052320_2257493.jpg
そして手紙。
手紙を読みながら、この人が私の夫で本当に良かったと
毎年毎年思っている気がします。

義父と義母も来てくださいました。
ヤクパプとミヨックッを持って。
b0052320_22581410.jpg
義母のヤクパプは私の大好物。
美味しくて美味しくて、手が止まりません。

素敵なプレゼントと、お手紙。
b0052320_22583268.jpg
達筆な義母のお手紙は
まるで芸術作品。
至らぬところが多すぎる嫁ですが、
変わらず愛してくださって、感謝感謝です。

いろいろ食べたい食いしん坊ファミリーなので。
それぞれ食べたいケーキを少しずつシェアしながら
ハッピーバースデーを歌ってもらいました。
b0052320_22584563.jpg

今年はエキュバランスのケーキを。
私はもちろんモンブラン♡
b0052320_22585295.jpg
次男は大好きな苺のショートケーキ
一口も分けてくれませんでした!

体調不良の娘はお昼寝中。
予定していた外食も中断となりましたが、
子供たちが小さいうちはよくあることですね。

長男が、「オンマプレゼント何がいい?」と
何日も前から聞いてくれてたので
「一緒に写真撮ってほしい。」とお願いしました。

アッパとオンマとってあげるわ!と自信満々に言うので
お願いしてみたら、結構上手に撮れてる?
b0052320_2259245.jpg


やんちゃ坊主たち
b0052320_2259994.jpg

叱ることも多々!ありますが。
b0052320_22591648.jpg
永遠に、私の恋人!王子様!宝物!
です(^^)

愛する家族に囲まれ、
幸せいっぱい胸いっぱいの一日でした。
b0052320_22592445.jpg

何かをしてもらう日、という感覚よりも。
この家族の為に、精一杯
そしてどこまでも明るく
ただただ尽くしていこう

だから今日は、誓いの日。
新たな一歩を踏み出すのです。

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-24 23:41 | 日々のこと


<< 一番欲しいもの。 はじめまして。 >>