タイツとスツール。

今日は長男のサッカースクールの日。
今日も2点入れて、ご満悦。
スポーツしている男の子の姿って、本当にキラキラ
輝いていて、眩しい。

たくさん動いて、いっぱい食べて。
お風呂の時、体重計に乗ったら
23キロになっていた。

ギュッと締まった体がまた、眩しい。
次男はまだまだ幼児体型で、ムチムチ可愛い。
太すぎず細すぎずの娘は、歩き出して
体重は横ばいだけど、背は着実に伸びてる。

サッカー観戦中も、グッと冷えてくる季節に。
床暖房もガスヒーターも、まだ我慢してるけど
朝はひざ掛けなしではちょっと寒くなってきた。

あ、そうそう。
私の冬の必需品。
タイツ!

タイツ大好き。
黒をメインに、紺・茶・グレー。
タイツばかりはいてる。

今年はいいの見つけました。

これ、めっちゃあったかくて。
しかも、このお値段。
すごいですね。
タイツは消耗品なので、毎年新しいものを買っています。
もう、普通のタイツに戻れない。
ばっちり厚手で、伸縮性も良い。
この冬、ガッツリお世話になりそうなアイテムです!

話はまたまた変わって。
先日、お友達のお宅へお邪魔した際、
素敵な子供椅子があって。

私は、子供椅子はストッケ!と決めていたので
長男の時から、他のものは見なかったのですが
改めて見ると、いろいろ素敵な椅子がありますね。


子供椅子とは思えないくらいどっしりずっしりしていて
座り心地も良かったです。

しかも、こういうこともできるらしい。
アルテック・シエナの赤、可愛いですね。
娘用に可愛いなぁ、と思うけど
もう子供椅子は増やしません!


私のワークスペース。
古いカリモクの台に、シエナ・ブラックのスツール。
カリモクが古すぎて、綺麗なブルーの布を敷いてたのですが
シエナがやってきて、柄と色が喧嘩しているようで、
また布を取ってみると、あらスッキリ。
このスツールは生地をこちらから指定して
作ってもらったオーダースツール。
作りもしっかりしているし大変気にいってます。

古いものを敢えて見せるのも、インテリアのメリハリ。
b0052320_2245097.jpg
お気に入りのものちょっと置くだけで
こんなにもシアワセ。

明日は金曜日。
もうひと踏ん張り、頑張りましょう☆

いつもありがとうございます!
ケーキ食べたい衝動に駆られています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-07 23:14 | 家ご飯


<< 大切な珈琲時間。 クリスマスの準備とおでんくん。 >>