クリスマスの準備とおでんくん。

食べる事だけじゃなくて、お部屋の中も少しずつ
クリスマスの準備を始めています。

モビールを飾りました。
b0052320_22451764.jpg
夕方、まだ完全に陽が暮れる前の様子。
ルイス・ポールセンとのコラボ、たまらんとです。
関西人ですが、たまらんとです。
と、言いたくなるとです。

いつも素敵なものをこちらで調達しております。
SCOPEさん。
うるさすぎず、派手すぎず。
我が家にはちょうどいい具合です。
子供たちも喜んで、みんな上を見上げていました。

日没。

ご飯ですよ。
今夜はおでんくん。
b0052320_22455087.jpg


ストウブ24cmにいっぱいいっぱい。
ストウブはやっぱり黒がかっこいい。


トゥオキオには人参とツナのきんぴら。


取り皿としてとても優秀なティーマボウル15㎝。


ご飯食べながら何度もモビールを見上げる子供たち。
小さな風をもひらひらと感じてくれて愛らしい。
b0052320_22455620.jpg


ルイス・ポールセンPH5が我が家にやってきて
1週間以上過ぎましたが、まだポーッと眺めてしまう毎日です。

この照明だけで、大好きだったおうちだけど
もっともっと大好きになりました。

母がどっさり届けてくれるお肉屋さんの和牛肉。
シンプルな味付けで軽くソテーするのが一番。

おでんに練り物系を入れたくない派の私と
練り物入れて派の夫と。
ここは夫の好みを尊重すべき、と練り物結構入れたら
こんどは「ソーセージ入ってないやん。タコも。」とダメ出し。
b0052320_2246261.jpg
なんだかんだ言いながら、たらふく食べてくれましたけどネッ!
私はやっぱり大根が好き。
朴の木(ホオノキ)の木杓子に大根や玉子や
蒟蒻乗せて。あったかホカホカおでんくん。
少しばかり残ったので、明日はソーセージとやらを入れてみましょう。

昨日焼き上がってラッピングしておいたシュトーレンと
何度も何度も目が合います。
ダメよ、ダメダメ。
まだ一日しか経ってないし。
わかってるけど、妙に目が合うんです。

いくらセッカチだからって、翌日に食べるなんて、ねー!
大丈夫。そこはグッとこらえて。
美味しくなーれ、美味しくなーれと魔法かけてお休みなさい。

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-06 23:30 | 家ご飯


<< タイツとスツール。 セッカチさんのシュトーレン。 >>