楽天、キーマカレー、競馬場。

私、野球はまったく興味ありませんが、
長男と、夫が野球をよく見るので
(そして長男がちくいち野球の実況中継をしてくれるので)
知らず知らずと見てしまっていた日本シリーズ。

すごい試合でしたね。
やっぱり星野監督ってすごいんですね。
感動しました。

こてこての関西人な夫ですが、なぜか生粋の巨人ファン。
そんな夫でさえも、「日本のためには楽天が勝ってよかったんや。」と
自分を慰めつつ、楽天の勝利をジッと見守っていました。

楽天市場も77%OFFとか、すごいことになってますし。
お祝いムードで楽しいですね。
とにかく、おめでとう!

連休最終日の今日は、幼稚園のファミリーデーで
午前中は幼稚園でこどもたちと過ごし、
午後からはおうちの中でゴソゴソ用事してました。

朝は、和定食、お昼はサンドイッチプレートと
お料理三昧。夜は、キーマカレーを作りました。
近頃、我が家の男性陣たちは普通のカレーよりも
キーマカレー派なのです。
b0052320_21251565.jpg
本当はスパイスがピリリときいた辛いキーマカレーが
好きなのですが、何しろちびっ子が多い我が家は、
「子供たちも食べられる」というのが大前提なので
スパイスも控えめ。代わりに、いろんなお野菜を
細かく刻んで、トマトジュースや生クリーム、
そして無添加の粉末甘口カレー粉を使っています。

夫も、3人の子供たちもみんなモリモリ食べてくれて
すっごく嬉しかったです♪
化学調味料無添加でお野菜たっぷり!
娘にも安心して食べてもらって満足☆


ブログにはあまり登場しませんでしたが、
ずっと使っていますよ、トゥオキオ18cmボウル。

和洋中なんでもよく合います♪

先日、朽木の道の駅で買ったパン、
シンプルだけど、使っている材料の良さで
とても美味しくいただきました。

夫の朝食。
チーズとくるみのパン。
b0052320_21484573.jpg


ティーマ26cm。
我が家の朝食は、この通りモリモリなので
26cmでちょうど良いのです。

我が家はたぶん、これからもずっと白のみですが
こうやってみると違う色も素敵ですね☆
おめでとうセール期間、ティーマもずいぶんお安くなってますね!
小谷田さんの藍色の小さなカップには、サツマイモのポタージュ。
娘がおいしそうに、ガブガブと飲んでいました。( ゚Д゚)

寒くなってくると、朝は甘~いココアと決まっている夫と長男。
使っているのは、ブラパラの大きなマグ。
私もほぼ毎朝、このマグで珈琲を飲みます。


・・・

連休中日の昨日。
本当は万博で開催されているロハスフェスタに行く予定で
朝から準備していたのですが、今にも雨が降りそうなどんより雲。
とりあえず、用意して電車に乗ったのですが
やはり小さい子供を3人も連れて、しかも電車で
大阪まで行って土砂降りになられたら・・・。

ここは、考えを切り替えて、途中下車。
夫の提案で淀にある京都競馬場へ。
私の中では、とても子供を連れて行ける
ところじゃない!というのが競馬場のイメージだったのですが
近頃はすごいんですね。
すごく大きくて楽しい遊具があり、お馬さんと身近に触れ合えるし
なんと昨日は偶然にもキョウリュウジャーショーが!
b0052320_2158292.jpg
次男はあまりにも突然の出来事すぎて硬直状態。( ゚Д゚)
しかも昨日は、イベントで近江牛鍋を販売していたのですが
なんと子供は無料~。
私たちも、いただいちゃいました☆美味しかったです(^^)
しかも私たち、競馬場に行って、馬券買いませんでしたからね。
散々遊んで帰ってきましたよ。
ナカナカいいですね、競馬場♪


急な予定変更で、お目当てのものにもたどり着けずじまいでしたが
喜ぶ子供たちの笑顔だけで、もう十分。

昨日の夜は、子供たちとピザ作りをしました。
自分たちの作ったピザに大興奮しすぎて、その様子が可笑しすぎましたが。
また明日も作る!と言いながら今日も眠りにつきました。
明日は、代休です。
お昼にまたピザを作る羽目になるのでしょうか・・・。( ;∀;)
お天気もいいみたいなので、子供たちとの時間楽しみたいと思います♪

いつもクリックありがとうございます。
毎日の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-04 22:24 | 家ご飯


<< セッカチさんのシュトーレン。 シナモンロールで。 >>