朝ごはんいろいろ。

ある日の朝ごはんは、
ル・クルーゼ専用のスチーマーで
b0052320_20531023.jpg

551の豚まん♪
b0052320_20531518.jpg


私はこちらで購入いたしましたっ。
(近頃、よく何を使ってますかという質問をいただくので
ご紹介したいと思います。)

淵の部分にちゃんとルクのロゴも入っとります。
基本、この20cmでご飯を炊くので、出しっぱなしにしている赤ルクちゃん。
これからの季節は、蒸すお料理が多くなるので、どうせなら
出しっぱなしのルクに乗せるだけのスチーマーを、と思い購入しました。

ずっしりしていて、作りがしっかりしています。
これで蒸した肉まんが、美味しかったこと!!
子供たちも、なんかレンジで温めたのより美味しい、と
違いを感じていたようで。買ってよかったです☆

そして、ある日は
軽くでいいよ~と言われたけど、ブラウニーの
大きなベーグルを出してしまいました。
しかも、限定チョコミント。

感想は・・・感想は・・・。

イマイチ!!!笑
b0052320_20532010.jpg
チョコミント味をベーグルで味わう必要まったくなし!
というのが我が家の感想。
ブラウニー様にも、こーゆーことがあるんですね。
(あくまで私の主観です!気になる方は一度ご賞味を~。)

アンチキャラクターもの!な私ですが、
子供たちのコップは、ディック・ブルーナです。
だって、可愛いんだもん。

形も絶妙に可愛い。


長男は、このライオン&シマウマ。
次男は、ニワトリさん。
娘はまだファミリアかOXOのTotストローマグですが、
近頃、コップで飲みたがるので
そろそろ同じシリーズで揃えたいな、と思ってます。

そうそう。
OXOのTotシリーズと言えば。


これが本当に優れもので。
娘はこれを使って食べると、ほとんどこぼさず食べてくれます。
息子たちが1歳3ヶ月の時は、もっとめちゃくちゃだった記憶がありますが
娘さん、最初から最後までこぼさず綺麗に食べてくれることが多くなり
よくよく見ると、このスプーンとフォークの時にとても上手に食べられている
ということが判明。さすがOXO。よく作られてます☆

今朝の私の朝ごはん。
いつもの私の食パン。

スライスしたばかりのパンに十文字。
バター+苦楽園 はちみのやさんの、さし草はちみつ。
すっきりしていてとても美味しいです。
パンにもヨーグルトにもすごくよく合う。
b0052320_2053334.jpg
好きなものばかりをズラリと並べて
朝からおままごと気分。

そう、私は小さいころからおままごとが大好きだった。
消しゴム集めるのも大好きで。
数百個持ってたの。

日曜の朝に、それを順番(古いもん順)に一個ずつ綺麗に
並べるのが恒例で。
長男が、私のそういうこと、ちょっと似てる気がする。

だからなお、愛しい。


消しゴム集めたことある方、ポチッとお願いします♪
(集めたことなくても押していただけると嬉しいです♪笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-10-08 21:33 | パン・おやつ


<< とんかつ、とか。 2013年の運動会。 >>