豚バラもやし。

昨日の夕飯は、タイトルの通り。
こんなお料理のを載せてもいいのか、という
罪悪感を抱いて(笑)UPいたします。

もやしあるし~豚肉あるし~。
野菜炒めにでも?と思ったとき、ふと
たまに行く居酒屋のメニューにある豚バラもやしが
頭に浮かび、まねっこしてみました。
b0052320_629042.jpg
胡椒がピリリときいていて
ごま油の風味が程よく(だったと思う・・・。)うまみたっぷりの餡かけになっています。

低コストで月末メニューには最適です。
子供たちも手が止まりませんでした。
b0052320_6291382.jpg
ご飯にかけても美味しい。
お店では和風出汁でしたが、昨日は中華風にしてみました。
豚バラ+もやしは最強ですね。

その他、切り干し大根の煮物、
子供たちには鯵のひらき、夫は塩鯖、
蒟蒻の明太子炒め、納豆に温泉卵、
キャベツ・お豆腐・お揚げのお味噌汁。

ふつーのふつーのご飯でした。

今日も、ポチッとに感謝、感謝です♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-20 06:52 | 家ご飯


<< 贅沢者。 1歳3ヶ月とS.O.S。 >>