鯖の味噌煮。

今日の夕飯。

メインは、鯖の味噌煮。
綺麗なごま鯖を見つけて、味噌煮が食べたくなりました。
b0052320_2374188.jpg
ピッカピカのコシヒカリの炊き立てに味噌煮をのっけて食べる。
想像してみてください。
これまた、お魚の日は忙しというのに
子供たちに加え夫にも(夫は基本お魚は身を取ってあげないと食べません!)
身を取って、ご飯に乗せて食べさせましたよ。

スーパーに並ぶお野菜たちも
夏野菜から、秋野菜へと移りつつありますね。
オクラとトマト。
この夏どれだけ食べただろう。
オクラはもうそろそろ、お終いかな。
b0052320_2375078.jpg
キーンと青い秋の空と
最後の力を振り絞って鳴く蝉。
切なさと喜びの入り混じる、なんとなく淡ーい感覚。

かぼちゃ。
美味しいですね。
何をしても美味しいけど、やっぱりこうして
味わいたい季節です。
b0052320_2375886.jpg
メインにしたいほど美味しく出来上がりました。
食感、味の濃さ共に、理想のにっころがし。
長男が、感動しながら食べておりました。

降り続いた雨も上がり、今日は晴天。
やっとクッションやお布団を干せる。
b0052320_2381525.jpg
おひさん、お久しぶりです。
みんな太陽を吸ってとても気持ちよさそう。

明日は金曜。
一週間がとてつもなく早いです。

ランキングに参加してみました。
読んでくださった方、よろしければポチッとお願いします。
日々の励みになります(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

出来るだけ毎日、更新できるよう努めてまいります♪
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-05 23:24 | 家ご飯


<< お弁当始まりました。 6歩。 >>